大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

2017年04月/ブログ記事の一覧

2017-04-29オークションと買取店の比較~メリット編~
中古品を売る場合、オークションで売るか、中古品買取のお店で売るかって悩みますよね。 そこで今回は、オークションと買取店それぞれのメリットについてお話していこうと思います。
2017-04-25売るときにすべきこと~ゲーム機編~
今回はゲーム機を売る際にすべきことについてお話していこうと思います。 思い出の詰まったものでしたら、次の人にも大切に扱ってもらいたいものですよね。 ぜひ今回の記事を参考にして、納得のいく買取をしてもらいましょう。
2017-04-25カウモバイルでの買取あれこれ
自分の持ち込んだ中古品が一体どのような基準で査定されているのか、お客様にとっては気になるところだと思います。「カウモバイル」では、傷の有無や付属品の有無を確認させていただき、それによって買取価格を決定しております。
2017-04-21売るときにすべきこと~MacBook・Surface編~
今回は、スマートフォンとはうって変わり、パソコンを売るときにすべきことについてご紹介していきます。
2017-04-19カウモバイルの買取Q&A
カウモバイルでよくあるQ&Aをまとめました。買取について知りたい、という方はぜひご参考ください。
2017-04-18ゲーム機は買取できる!買取に出す前の注意点
1972年に発売された「オデッセイ」から家庭用ゲーム機の歴史は始まりました。 日本で販売された機種は「テレビテニス」と呼ばれるゲーム機でUHF帯の電波を発信してテレビ側のUHFチャンネルで受信するというワイヤレス仕様なっています。遊べるゲームは名前の通りテニスゲームのみでコントローラーは本体についているダイヤルだけで操作する仕組みでした。
2017-04-18iPhone5の高価買取ならカウモバイルにお任せください!
iPhoneは世界中で需要が高い機種であるため中古リサイクルの商材としては平均単価も他機種と比べて高額になることが多く世界中から需要があります。
2017-04-18iPhone7の高価買取ならカウモバイルにお任せください!
iPhone7は2016年9月7日に、米国でアップルから発表され、日本国内では、2016年9月25日から販売が開始されました。 このiPhone7の特徴として挙げられるのが、それまでのiPhone6とは異なり、新しいカラーバリエーション、防水・防塵、感圧式のホームボタン、おサイフ機能、ステレオスピーカーが導入され、イヤホンジャックがなくなったことです。
2017-04-18iPhone5Sの高価買取ならカウモバイルにお任せください!
iPhone5Sはアメリカのアップル社の製品で、日本では3年前に導入された、4インチと小さめであり、女性の手にももちやすいため、iPhone6や6Sなどの新商品が出た今でも活躍しています。
2017-04-18iPhone6Sの高価買取ならカウモバイルにお任せください!
アメリカのアップル社の製品で、2年前に発売された機種で、サイズは少し大きめだがスクリーンの見やすさや、4種類のカラーバリエーションがあるため、人気の品となっています。 このiPhone6sでは、従来のバッテリー駆動時間が向上・改善されました。 また、Siri(シリ)が導入され始めたのがこの機種です。
2017-04-18白ロムとは?買取に出す前の準備とコツ
ここでは、白ロムを買取してもらうためのコツや詳しい説明をしています。 ぜひ参考にしてください。
2017-04-18 iPhone6の高価買取ならカウモバイルにお任せください!
iPhone6とはアップル社が開発した第8世代のモデルで2014年9月19日に11ヵ国で先行発売された製品です。日本ではキャリア3社で扱っているほかにアップルストアでもSIMフリーモデルを販売しています。またiPhone6Plusというモデルもあり、同時に販売しています。
2017-04-18iPhoneがiTunesに同期できないときの対処法
スマートフォンの普及によって、パソコンでしかできなかったことが、自分の手元でいつでも手軽に行うことが可能となり、世の中の利便性は急速に進化してきました。 そして、スマートフォンの機能は年々向上し、今もなお変化しています。
2017-04-18iPhoneのパスコードを忘れてしまった時の対処法
皆さんがお持ちのiPhoneは、これさえあれば何もいらないというほどの高性能な携帯電話です。個人情報はもちろん、何でもできるため、重要なデータを保存している方も多いでしょう。
2017-04-18iPhoneのホームボタンが効かないときの対処法
iPhoneのホームボタンが効かないという経験はありませんか? iPhoneを使う際は、まずホームボタンを押したり、触れたりすることから始まります。そのため、この機能が使えないとなると本当に困ります。 では、なぜホームボタンが効かなくなるのか、どのように対処すれば良いのか。これらの疑問にお答えいたします。
2017-04-18iPhoneが充電できない!困った時の対処法
友人と電話していたのに電池が切れてしまった…そうした状況に陥れば、多くの人が慌ててiPhoneを充電しようとするでしょう。電池が切れると、電話はもちろんアプリなどの全ての機能が使用不可能となります。
2017-04-18iPhoneのバッテリー交換はしたほうがいい? バッテリーを長持ちさせるコツ
iPhoneは2007に発売されてから、毎年新機種が発売されています。多くの人々に愛され続けているiPhoneは、日本での普及率は68.7%にも及びます。使いやすく、美しいフォルムは、apple社CEOであるスティーブ・ジョブスがこだわり抜いた商品です。
2017-04-18モバイルデータ通信量を節約するコツ
iPhoneはとても普及率の高い携帯電話です。高機能なうえ、アプリも充実しているため、1台で何でもこなすことができるのが人気の要因となっています。 しかし、気が付くとデータ通信量が多くなっていて、すぐに制限がかかってしまい不便さを感じる方もいるのではないでしょうか。
2017-04-18iPhoneを紛失してしまったら?おすすめ対処法6つのポイント
もしもiPhoneをなくしてしまったら・・・想像するだけでもぞっとしてしまいますが、そんな状況に陥ってしまったらどうすれば良いのでしょうか。そもそも、「紛失」を想定して、常日頃より準備しておくべきことは何でしょうか。 今回は、iPhoneの紛失に関わることについてお伝えします。
2017-04-18これって、ウイルス感染? あなたのiPhoneをウイルスから守りましょう!
ご利用のiPhoneが、ウイルスに感染したかもしれないと不安になったことはありませんか?そもそも、ウイルス対策をお考えになったことはありましたか?
2017-04-18解約したiPhoneの使い道
解約したiPhoneは、基本的には、解約時に買い取ってもらうか、そのまま返してもらうかの2種類になります。 ここでは、解約したiPhoneでも使える機能から、おすすめの使い道をお伝えしていきます。
2017-04-18iPhoneの画面割れを防ぐためには?おすすめ防止法6つ
街中で、iPhoneの画面が割れたまま使っている人をよく見かけることでしょう。画面が割れてしまったiPhoneは、そのまま使い続けても大丈夫なのでしょうか。そもそも、画面割れを防ぐ方法はないのでしょうか。 今回は、iPhoneの画面周りのことについて、お伝えします。
2017-04-18iPhoneを水没させてしまった際の対処法
iPhoneを使いこなせている方も、初めて使う方も、気をつけなければならないものがあります。それは何かというと、私達が生きていくうえで絶対に必要不可欠な「水」です。 ついうっかり落として水没させてしまった、ということは単に珍しくはありません。そのため、「水没」を日常に起こりうる出来事としてとらえていくことが重要になります。
2017-04-18iPhoneフリーズやアプリの動作が遅い・・・トラブル対処法はこれだ!
iPhone利用時、画面が固まって動かなくなるフリーズ、アプリの動作がおかしくなるなど、予想しなかったようなトラブルに遭うことがあります。 このように、アプリが起動しない、フリーズするなどの症状は、お手持ちのiPhoneに原因がある場合と、人気のあるアプリや、ユーザー数の多いアプリに負荷がかかるのが原因である場合があります。
2017-04-18iPhoneをネットオークション・フリマに出品する際の注意点
日本のスマートフォンユーザーの約70%がiPhoneを利用しており、iPhoneは日常生活に欠かせないものとなっています。 日々発展する情報化社会の中で、iPhoneも例外でなく進化しており、新機種や新機能が常に追加されています。そのため、互換性やコミュニケーションの観点から、iPhoneの新機種を購入し、進化に着いていくことも重要です。
2017-04-18iPhoneが熱くなる原因と対処法
日本のスマートフォンは、Apple社のiOSを搭載したiPhoneとAndroidOSを搭載したAndroidが主流なのは、ご存知の方も多いのではないでしょうか。実際、日本のスマートフォン市場は、iPhoneとAndroidがほぼ独占している状態です。
2017-04-18iPhoneがフリーズ、電源すら入らない時の対処法
「いつもと何ら変わらないやり方で使っていたのに、突然動かなくなってしまった。」 「指で画面をいくら触っても、何も反応しない。」 こうしたフリーズ現象や、電源が入らないといった目に遭うと、つい慌ててしまう方も多いのではないでしょうか。特に、iPhoneにご自身の大事なデータを入れていたという場合は、さらに被害が拡大してしまいます。
2017-04-18節約上手になるためのネット取引活用法 -ネットオークションとネットフリマ-
ネットオークションは、パソコンやインターネットの普及によって1990年代から急速に広まっていった電子商取引のことです。 1999年9月にヤフーオークション、次いで楽天オークション、同年11月にはリクルート、dena 、ソニーの共同経営によるビッターズがサービスを開始し、3社が中心となりオークション業界をけん引した結果、現在に至ります。
2017-04-18iPhoneを買取に出す前の注意点を実行して、高値で売却しましょう!
iPhoneについて、iPhone7など新機種への買い換えを考えられる方は、携帯会社の下取りよりも業者買取のほうがお得です。買取であれば、そのiPhoneの状態によって金額が決定され、現金に換えることができます。
2017-04-18高額買取が狙える!ヘッドホン(イヤホン)の人気メーカーと買取のコツ
「音楽を携帯する」という価値観が確立されて、より迫力のあるサウンドを楽しみたいという人々が増えています。 当然、ヘッドホンやイヤホンの音質や性能にこだわる人も増えてきました。SONY、beats、オーディオテクニカ、BOSEといったメーカーから、密閉タイプ、ワイヤレスタイプなど、様々な種類の高音質なヘッドホンが多数登場しています。
2017-04-18赤ロムにも種類がある?買取に出す際の注意点
まず「ロム」とは何でしょう。携帯電話にはそれぞれ「ROM(Read Only Memory)(以下ロム)」という小型の記憶装置が搭載されています。携帯電話やスマートフォンなど利用登録の際に、各携帯電話ショップなどに備わっている特殊装置で、このロムに利用者の電話番号やメールアドレスなどの情報が書き込まれます。
2017-04-18ダイソン掃除機の種類と買取
「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」というキャッチコピーで有名になったダイソンの掃除機は、高い集塵力で大ヒットしました。今ではダイソン掃除機は5タイプのラインナップを揃え、さらにユーザー視点での改良を重ねています。
2017-04-18お持ちのWi-Fiルーターを買取に出しませんか?
みなさんは今、お手元にWi-Fiルーターをお持ちでしょうか。モバイルパソコンを買った時、タブレットを買った時についてきた、あるいは携帯キャリアを変えた時などに、割引キャンペーンを適用する為にあわせて契約した等々、お持ちになっていたとしたら、その経緯は様々だと思います。
2017-04-18使わなくなったルンバは買取がおすすめ
ルンバは、自動で掃除をしてくれる充電式のロボット掃除機ですが、その火付け役となったのはアメリカのiRobot社のルンバ(Roomba)です。1997年に試作機を発表されたのを機に、2002年に初めて発売されました。そして、2009年からは日本仕様のルンバが発売されています。
2017-04-18SIMフリー端末とは?高額買取のための準備
スマートフォンやタブレットでネットや通話を使用する際には、SIMカードというものが必要になります。これは、電話番号や契約者の情報が記録されているカードで3GやLTEなどの電波を使用する際にはこのSIMカードをセットして、端末を利用します。
2017-04-18Xperiaを高く売るためのコツ
Xperia は、2010年4月1日、ソニーモバイルコミュニケーションズ(旧:ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ)から発売された製品です。最初に発売された機種Xperia SO-01Bは”NTTドコモ”が販売し、同年の2ヵ月後には”KDDI”がXpera acro IS11Sを販売しました。
2017-04-18GALAXYを高く売るためのコツ
GALAXYは、SAMSUNG製の人気シリーズです。Android OSを搭載したスマートフォンやタブレット端末で、日本でもAppleのiPhoneシリーズに次いで人気があります。スマートフォンは、マイクロソフトが開発しているWindows Phoneなどもありますが、実質的にはiPhoneとAndroidの2つが独占しています。
2017-04-18iPadの高額買取ために準備すること
iPad(アイパッド)は、Apple(アップル)によって開発及び販売されているタブレット型コンピュータです。iPadはいまやパソコンの代わりとして、子供向けのコンピュータとして、そしてビジネスの現場でも広く利用されています。
2017-04-18iPhoneSEの高価買取ならカウモバイルにお任せください!
iPhoneSE はapple社の製品で、今年発売されたもっとも新しい商品です。サイズは4インチクラスで女性の手にももちやすく、使いやすさは5Sとほぼ同じために人気のものです。
2017-04-18iPhone5cの高価買取ならカウモバイルにお任せください!
みなさんは、iPhoneを買取に出す際、どういった業者さんに買取をお願いしますか?実は携帯会社の下取りよりも、業者買取の方が得をすることが少なくないのです。
2017-04-17売るときにすべきこと~iPhone・スマートフォン編~
今回は、スマートフォンを売るときにすべきことと、買取価格を上げるコツについてお話していこうと思います。

上に戻る

上に戻る