大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
中古スマホ・ジャンク品の買取OK
よくある質問と回答
質問 未成年でも買い取ってもらえますか?
回答 身分証をお持ちで18歳以上であれば買取可能です。
※18歳未満の方は保護者様の同意書が必要になります。
質問 有効な身分証とは何ですか?
回答 【店頭買取の場合】(コピー不可)
・運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・健康保険証・各種年金手帳・各種福祉手帳・外国人登録原票記載事項証明書・住民基本台帳カード・住民票・印鑑証明書

【宅配買取の場合】
・運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・住民基本台帳カードのコピー又は写真

・住民票・印鑑証明書の写し原本(コピー不可)

※いずれの場合も住民票のマイナンバーは非掲載でお願いします。
質問 身分証明書は毎回送らなくてはいけないのですか?
回答 はい、お手数ですが買取毎にお送りください。
店頭・出張の場合も、毎回ご提示いただきます。
質問 宅配買取完了後、身分証明書のコピーは返却してくれますか?
回答
身分証明書コピーの返却は行っておりません。
ご確認させていただいた後は、古物営業法に基づき当社で3年間保管したのち、安全に処分いたします。
質問 受付メールが届きません・・・
回答 以下の理由が考えられます。
・ドメイン指定受信をご利用の方は当サイトのドメインkaumobile.jpを指定受信に設定してください。
・迷惑メールとして自動振り分けされている可能性があります。迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
・お申込フォームへ入力していただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。受付が完了していない可能性がございますので、お手数ですが再度、お申込フォームより必要情報を記入し送信してください。
質問 スマートフォンに入っている個人情報が漏洩することはありませんか?
回答 当社は専用のデータ抹消ソフトを使用しておりますのでご安心ください。
※一部ソフト対象外機種に関しましては、手作業でのデータ削除処理を行っております。データ削除不可端末に関しては安全に破棄しております。
質問 店頭での買取は可能ですか?
回答 はい、可能です。
こちらの店舗情報をご覧ください。
質問 身分証明書は自分のもので、振込先は家族の口座でもいいですか?
回答 はい、当社判断で問題ないと判断した場合可能です。
質問 依頼品の集荷後、どのくらいで査定結果の連絡がきますか?
回答 配達状況や、集荷地によりますが、1日~2日を目安としてお考えください。
質問 買取りできなかった品物はどうなりますか?
回答 お客様にご返送いたします。
その際発生する送料はお客様のご負担となります。
質問 集荷時の宅配業者はどこですか?
回答 ゆうパック・ヤマト運輸・佐川急便に対応しております。
※上記以外をご使用された場合、受け取りを拒否する場合もあります。
質問 査定希望の品物を送るときの配送料は?
回答 当社負担にて承っております。着払いにてお送りください。
※荷物本体のサイズにそぐわない大きな梱包材をご使用されている場合は、お客様に一部送料をご負担いただく場合もあります。
質問 キャンセルの際の返送料はどちらが負担するんですか?
回答 返送料についてはお客様負担でお願いいたします。送料着払いにてご返送いたします。

上に戻る

上に戻る