大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
よくある質問と回答
質問 未成年でも買い取ってもらえますか?
回答 本人確認書類をお持ちで17歳以上であれば買取可能です。
※17歳未満の方は保護者様の同意書が必要になります。
質問 有効な本人確認書類とは何ですか?
回答 【店頭買取の場合】(コピー持参不可)

●運転免許証 ●運転経歴証明書 ●個人番号カード(マイナンバーカード)※通知カードもOK ●日本国パスポート●学生証(氏名、顔写真、生年月日の記載。専門学校・大学生以上) ●住民基本台帳カード●在留カード●特別永住者証明書 ●各種健康保険証
●各種年金手帳(国民年金、厚生年金) ●特別児童扶養手当証書(児童扶養手当証書) ●各種福祉手帳 ●その他、官公庁発行の写真付き本人確認書類 ※国、市区町村の役所発行のもの (例) 小型船舶操縦免許証、宅地建物取引主任者証、認定電気工事従事者認定証、電気工事士免状、教習資格認定証、等●住民票・印鑑証明書の写し原本

【宅配買取の場合】

■ネット確認必要※顔写真と一緒に撮影が必要です
・運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・住民基本台帳カード等顔写真付き
詳しくはこちらをクリック
■ネット確認不要
・住民票・印鑑証明書の写し原本を送付(コピー不可)
質問 本人確認は毎回必要でしょうか?
回答 はい、お手数ですが買取毎に確認が必要です。
店頭の場合も毎回ご提示いただきます。
質問 宅配買取完了後、本人確認書類(住民票の写し等)は返却してくれますか?
回答
本人確認書類の返却は行っておりません。
ご確認させていただいた後は、古物営業法に基づき当社で3年間保管したのち、安全に処分いたします。
質問 受付メールが届きません・・・
回答 以下の理由が考えられます。
・ドメイン指定受信をご利用の方は当サイトのドメインkaumobile.jpを指定受信に設定してください。
・迷惑メールとして自動振り分けされている可能性があります。迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
・お申込フォームへ入力していただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。受付が完了していない可能性がございますので、お手数ですが再度、お申込フォームより必要情報を記入し送信してください。
質問 スマートフォンに入っている個人情報が漏洩することはありませんか?
回答 当社は専用のデータ抹消ソフトを使用しておりますのでご安心ください。
※一部ソフト対象外機種に関しましては、手作業でのデータ削除処理を行っております。データ削除不可端末に関しては安全に破棄しております。
質問 店頭での買取は可能ですか?
回答 はい、可能です。
こちらの店舗情報をご覧ください。
質問 本人確認書類は自分のもので、振込先は会社や家族の口座でもいいですか?
回答 はい、当社で問題ないと判断した場合可能です。
質問 依頼品の集荷後、どのくらいで査定結果の連絡がきますか?
回答 配送状況や集荷地によりますが、当社への到着が1日~2日後となります。
査定結果は基本到着当日にご連絡いたします。
※数が多い場合は数日かかる場合もございます。
質問 集荷時の宅配業者はどこですか?
回答 ゆうパック・ヤマト運輸・佐川急便に対応しております。
※上記以外をご使用された場合、受け取りを拒否する場合もあります。
質問 品物を送るときの配送料はどうなりますか?
回答 必ずお客様元払いでお送り頂きますが、2点以上(合計2000円以上)の買取で送料還元(1箱上限1000円)いたします。
1点での買取の場合、送料はすべてお客様負担となります。
詳しくはこちらをクリック
質問 買取りできなかった品物はどうなりますか?
回答

返却を希望される場合は返送いたします。

お客様負担で送付されている場合は、当社負担で返送いたします。

質問 キャンセルの際の返送料はどちらが負担するんですか?
回答

お客様負担で送付されている場合は、当社負担で返送いたします。

上に戻る

上に戻る