大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPhoneSEの高価買取ならカウモバイルにお任せください!

iPhoneSE はapple社の製品で、今年発売されたもっとも新しい商品です。サイズは4インチクラスで女性の手にももちやすく、使いやすさは5Sとほぼ同じために人気のものです。

このiPhoneSEでは、ライブフォトと呼ばれるカメラの機能がシリーズの中で初めて取り入れられた機種でもあります。しかし、最新機種の為、査定が減額されるということはよほどのことがない限り起りづらくなっております。

―買取について―
Iphoneの買取において、
・キャリア版(エーユー、ドコモ、ソフトバンク)であるか。
・SIMフリーまたはSIM解除版であるか。
以上の2点が重要視されます。

SIMフリーなどは、端末を使用する上でキャリアでの付属のSIMを使うより通信費等が安く抑えられるため人気が高く、買取査定額が高くなるほうに影響する場合が多々あるためです。

―iPhoneの買取はどういった手段があるか―
■各携帯キャリア(下取り)
・下取りでは少しの傷などでも査定額の減額がおきる可能性があります。
・端末割引きなどの<現金以外の割引>による下取り額の支払いという方法がメイン

■オークションなど(個人)
・実際の振り込みがく、商品が発送できないなどのトラブルの可能性があります。

上記のように、各携帯キャリアの下取りやオークションですとデメリットが見られます。
その為、トラブルなく正当な金額で取引ができる買取業者の利用が一番お薦めできます。

―iPhoneの買取をどこの業者に頼むか―
では、実際に買取業者に依頼する際、どういったお店に依頼するのが良いのでしょうか。
業者と言っても数多くの会社が存在し、必ずしも全てが優良業者とは限りません。
実際に持って行ってみないと悪質かどうか判断できない会社もありますが、注意すべき点をチェックしてみましょう。

① 買取上限価格が設けられているか
② 宅配買取を行っているか
③ 事前に送ることを業者側が押してこないか
④ 極端に買取価格が高すぎるor低すぎるところではないか
⑤ 店頭査定を行っているか
⑥ 電話査定のみまたはメール査定のみ実施している業者か
⑦ 事前に見積もりが出してもらえるか

納得のいく売却に成功した方は、上記を調べた上で買取をしてもらっています。
また、様々な店舗で比較査定し、結果的に納得した額を提示した会社に持ち込んでいる方も成功しています。
怪しい業者かどうかを見極めるには注意点が数点ありますが、やり取りの内容を注意深くチェックし、場合によっては記録に残しながら手続きを進めてください。

―買取に出す際のコツ-
■付属品(SIMやバッテリー、充電器など)を揃える
■保護フィルムの取り換え(必要であれば)
■清潔度を保つ、見た目の綺麗さを保つ、指紋をふき取るなど
■本体を初期化
■iPhoneを探す機能をOFFに
■現在使用中の自分の電話番号を消去

これらに関しては、実施することで買取価格が上がるという事もありますが、ご自身の個人情報の流失を防ぐという意味でも非常に重要です。
確実に上記の作業を行って買取に出すことをお薦めします。

―まとめ―
Iphone買取のイメージはつきましたでしょうか。
少々時間や手間がかかりますが、付属品を極力揃え、きちんとした買取業者を見つけることができれば、最終的に自分の納得した値段で買い取ってもらえる可能性が高いお店を選べば売却に成功しています。
今、買い替えをご検討中なのであれば、是非、一度買取に持参し見積もりだけでも出してみませんか?

2017-04-18 iPadの高額買取ために準備すること iPhone5cの高価買取ならカウモバイルにお任せください!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る