大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPhone6Sの高価買取ならカウモバイルにお任せください!

アメリカのアップル社の製品で、2年前に発売された機種で、サイズは少し大きめだがスクリーンの見やすさや、4種類のカラーバリエーションがあるため、人気の品となっています。 このiPhone6sでは、従来のバッテリー駆動時間が向上・改善されました。 また、Siri(シリ)が導入され始めたのがこの機種です。

―買取について―
スマートフォンは、iPhoneとAndroidと、大きく2種類に分かれ、主に買い取りが行われているのはiPhoneです。
ここで、買取時において重要視されることを2つほどご紹介します。
 
• キャリア版(au、docomo、softbank)か否か
• SIMフリーorSIM解除版か、そうではないか

以上の2点が重要視されます。というのも、SIMフリーなどは、端末を使用する上でキャリアでの付属のSIMを使うより通信費等が安く抑えられるため人気が高く、買取査定額が高くなる場合が多数あるからです。
そしてキャリア版では、どこであっても特に査定額が変わることはあまりないからです。

―iPhoneの買取をしている場所及び業者選びの注意点―
不要なiphoneを業者に出そうとする際には、以下のような選択肢があります。

・各キャリア(下取り)
下取りでは少しの傷などでも査定額の減額がおきる可能性があります。
また、キャリアでの下取りの場合、買取時の査定額が高くなる、というよりも、あとから端末割引きなどの現金以外の割引による下取り額の支払いという方法が多いようです

・オークション(個人)
オークションにおいては、実際の振り込みがく、商品が発送できないなどのトラブルの可能性も多々あり、また、安全面においては不確実といえるでしょう。そのため、オークションでの買取に出品する場合はこうしたトラブルに気を付けて実施しましょう。

・専門業者
業者と言っても、数多くの会社が存在するため

詐欺に合わないか
どんな会社に持って行けばよいのか
価格はどうなっているのか

などで悩んでしまうのではないでしょうか。
実際に持って行ってみないと悪質かどうか判断できない会社もあります。
ただ、トラブルなく現金に換えられるという意味では買取業者を利用するのがベストかもしれません。
間違いない業者選びをするために以下の点に気を付けてみましょう。

■買取上限価格が設けられているか
■傷を時間をかけて見ていないか、よく見ないとわからない傷でも減額されていないか
■宅配買取を行っている場所かということ
■事前に送ることを業者側が押してきたりしないか
■極端に買取価格が高すぎる、または低すぎるということはないか
※実際に、ホームページ上では大手より買取金額が極端に高く、電話相談の上持ち込みをした結果、価格が大幅に下がり、失敗したケースも見受けられます。
■店頭査定を行っているか
■電話査定のみまたはメール査定のみ実施している業者ではないか
※できれば電話査定・メールの場合は、担当者の名前と会話を記録することが大切です。
■事前に見積もりが出してもらえるかということ
※事前に見積もりを出してもらえれば、それを証拠として持って行くこともできます。ただし、この場合は、見積もりを相手に渡す用と自分用の2つ用意しておきましょう。
あとからトラブルが起きたときに相手側に処分されたとしても自分用があれば証拠になります。

売却に成功した方は、上記を確認の上で買取依頼をします。
様々な店舗での査定から結果納得した額を提示した会社に持ち込んでいる方も成功しています。
出張買取という方法もありますが、自分の考える最高額や希望額での売却をしたいのであれば、上記のことすべてを満たしたうえで行動に移すことが重要だと言えるでしょう。
そういった意味では店頭持ち込みが一番安心できる方法かもしれませんね。

勿論、電話査定のみの業者やメール査定のみの業者であっても、必ずしも悪質業者だらけというわけでもありません。信頼できる会社も存在します。
ただ、見極めるのが難しいので、その場合は先述した注意点を意識して頂けると幸いです。

遠隔地在住の場合は出張買取を検討してみるのもいいかもしれません。
ただし、業者選びの際はくれぐれも注意してください。

―買取に出す際のコツ―
■SIMやバッテリー、充電器など付属品をそろえる
■保護フィルムの取り換えを行う
■本体を守ること(清潔度を保つ、見た目の綺麗さを保つ、指紋をふき取るなど)
■本体を初期化する
■iPhoneを探す機能をOFFにする
※次回の使用者の初回起動時に現在の使用者のIDなどを求められることが予想されるため、当時のIDなどが使われてしまわないように必ず実施しましょう。
■現在使用中の自分の電話番号を消去する
※データ消去により、番号は消えても中身のデータが残っている可能性が稀にあります。
■iOSが8以上になっていないか確認する
※現在はまだ、iOS8へのアップデート後の信用が確立されていない為、減額になってしまうことがあるので、確認しましょう。

―まとめ―
ここまでご紹介した通り、iphoneの買取を成功させるには準備には時間を必要とし、お仕事をしている方であれば時間に追われ、備品や付属品を探す暇もなく、業者を選んでる暇もなく、売るか売らないかをなおさら決断しがたいかもしれません。
それでも、付属品をできるだけ揃えて、きちんと準備をし、ちゃんとした会社が見つかるまで下調べをし、最終的に自分の納得した値段で買い取ってもらえる可能性が高いお店を選んだ方のほうがきちんと自分の納得した値段で買い取ってもらえ、成功につながります。

面倒くさがらずに、きちんと準備さえ整えていれば、高額での買取が期待できます。
今後、機種はますます増えていきます。
iOS8以上の端末の不具合も解消され、iOS8以上の方が買取額が今よりも高くなるかもしれません。
今、買い替えをご検討中であれば是非、見積もりだけでも出してみてはいかがでしょうか。
その後、買取に出すご決心がついたならば、是非ご利用ください。

2017-04-18 iPhone5Sの高価買取ならカウモバイルにお任せください! 白ロムとは?買取に出す前の準備とコツ
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る