カウモバイル公式LINE→友だち追加

2023年07月/ブログ記事の一覧

2023-07-30iPhoneのおすすめ機能をご紹介!やってはいけないことも合わせてご紹介します!
今回は、皆様が使用しているiPhoneのおすすめの機能と逆にあまりおすすめしない設定について解説します。
2023-07-28iPadを手持ちのiPhoneと同期するための方法をご紹介します!
Apple製品の魅力として、製品ごとにデータの共有や同期ができることがあります。 各端末で同期させることで、同じデータを簡単に共有できるためどの端末からもデータの追加や削除を行えます。
2023-07-26iPadで仕事を効率化するための機能をご紹介します!
iPadは持ち運びに便利なアイテムであるため、使い方によってはノートパソコンより効率よく作業を進められるかもしれません。
2023-07-24バッテリーの最適化とは?iPhoneの過充電を防いで長持ちさせる方法をご紹介!
皆様の中で現在iPhoneを使用していてバッテリーの持つ時間について疑問がある方はいらっしゃると思います。
2023-07-22スマホのSIMフリー端末とは?SIMフリー端末を使うメリットをご紹介!
近年では、通信費とコストを抑えたいということから、大手携帯キャリアの利用ではなく、SIMフリー端末と呼ばれるスマートフォンの利用が盛んになってきました。
2023-07-20PS5で遊ぶためにおすすめのヘッドホンとは?ゲーム別にご紹介します!
ゲームの世界観に没頭して、快適にプレイするためには、ヘッドホンを使うことがおすすめです。 ゲームによっては、ヘッドホンの違いによってプレイの質が大きく変わる場合もあります。
2023-07-18PS5でたくさんゲームを楽しむためには?SSDを増設して容量を拡張しよう!
様々な場面で利用される写真や動画といったデータは、保存機能の搭載された記憶装置に保存されます。 PS5も同じように、ゲームのデータやダウンロードしたゲームは内部のSSDストレージと呼ばれる記憶装置に保存されます。
2023-07-16ニンテンドースイッチのおすすめの拡張アイテムをご紹介します!
ニンテンドースイッチの魅力は、移動中や旅行先などちょっとした外出時でも持ち運んでゲームを遊べることです。
2023-07-14macbook(マックブック)の買い替え時期はどのくらい?
macbookを使っていて動作が重く感じることや、バッテリーの減りが早いなど、調子が悪いと感じたら、買い替え時期の合図かもしれません。
2023-07-13iPhone以外でおすすめのスマホは何か?Xperiaについてご紹介!
スマートフォンの機種変更をお考えの方も多いでしょう。 毎日使用するものであるため、メジャーなiPhoneからそうではないものまで、さまざまな機種を検討したいものです。
2023-07-12MacBookProとAirの違いは何か?使用用途に応じた使い方をご紹介!
普段からノートパソコンで作業をしている方は、MacBookに買い替えたいという方もいるのではないでしょうか。
2023-07-10PS5におすすめのゲーミングモニターをご紹介!スペックはどのくらい必要なのか?
近年の社会情勢によって自宅でできる趣味への需要が増えたことで、ゲームが趣味になったという方も多いのではないでしょうか。
2023-07-08Surfaceを快適に使用するには?快適に使用する方法をご紹介します!
普段からWindowsのパソコンを使っている方も多いでしょう。 MicrosoftのSurfaceではWindowsを搭載しており、さまざまな場面で使えます。
2023-07-06PS5におすすめのモニター何か?4KとフルHDの違いもご紹介します!
コロナ禍の影響で、ゲームが趣味になったという方も多いのではないでしょうか。 自宅でゲームをプレイする際に、より美しい映像で快適に遊ぶためには、適切なゲーミングモニターを選ぶ必要があります。
2023-07-04iPhoneの認定中古品とはなにか?詳しくご紹介します!
iPhoneを買い替える予定の方の中には、少しでも安く手に入れたいという方も多いでしょう。 中古品の品質には少し不安があるという方は、携帯キャリア会社が販売する中古認定品の購入を検討してはいかがでしょうか。
2023-07-02携帯選びでガラケーを選択するメリットとは?ガラケーならではの魅力をご紹介!
今ではiPhoneやAndroidスマートフォンが当たり前に普及していますが、それ以前は画面タッチのできないガラケーと呼ばれる携帯電話が使用されていました。

上に戻る

上に戻る