iPadで仕事を効率化するための機能をご紹介します!
iPadは持ち運びに便利なアイテムであるため、使い方によってはノートパソコンより効率よく作業を進められるかもしれません。
今回は、iPadに数多く搭載されている作業を効率化するための機能をご紹介します。
□仕事を効率化するiPadの機能をご紹介!
iPadには、液晶に直接文字や図を書き込めるという大きな魅力があります。
仕事や勉強をしていると、資料に直接書き込む場面があると思います。
その際に紙の資料を利用していると、持ち運ぶ際の管理が大変ですよね。
その点iPadであれば、直接手書きでメモを取ることができる上、デジタルデータとして保存できるため、持ち運びは1台で済みます。
保存したデータをそのまま仕事や勉強の資料に使うことや、メモのコピーの受け渡しなど、紙媒体では時間がかかってしまうことでも簡単に行えるでしょう。
他にも、紙媒体で資料を渡された時もiPadでスキャニングすることでデジタルデータとして保存ができます。
資料を外出先で見ることが多い方や、紙媒体もデジタルデータも両方扱う方にはぜひ使っていただきたい機能です。
*iPadでもOfficeアプリが使用できる
ビジネスシーンではほぼ必ずといって利用されるOfficeアプリは、iPadでも使えます。
別売りのキーボードを使用することで、ノートパソコンと遜色なく資料の作成を行えるでしょう。
□持ち運びにはiPad Airがおすすめ!
外出先でパソコン作業をすることが多いという方には、iPad Airがおすすめです。
ノートパソコンとほぼ同じような作業ができるのにも関わらず、B5サイズほどノートと同じようなサイズ感で持ち運びができます。
重さに関してもiPadは450グラムほどであるため、一般的なノートパソコンの重さである1500グラムから2000グラムに比べて圧倒的に軽いといえます。
作業効率をあげるためにキーボードとマウスを一緒に持ち運んだとしても、ノートパソコンより軽い重さで持ち運べるでしょう。
□まとめ
iPadは直接画面に文字や図などを書き込めるので、作業効率が上がります。
メモをデジタルデータ化することで、紙媒体に持ち合わせていた手軽に書き込めるという良さを同じように行える点も魅力ですね。
当社では、不要なiPadの買取を実施しております。
簡単なフォームをホームページから提出していただくだけで、無料で査定させていただきます。