大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

カウモバイルでの買取あれこれ

自分の持ち込んだ中古品が一体どのような基準で査定されているのか、お客様にとっては気になるところだと思います。「カウモバイル」では、傷の有無や付属品の有無を確認させていただき、それによって買取価格を決定しております。

iPhoneやiPadに関しては付属品の有無によって値段が左右されることはありませんが、他の中古品は取り扱い説明書や容器の有無によってお値段が変わることもありますので、買取の際には付属品を含めてお持ちください。

―キャリアによって、買取価格は異なるのか―

ものによってはキャリアの違いで買取価格が変わることもあります。
例えばiPhone5Sは、Softbankやauに比べてdocomoの一括購入品の方が若干高く査定されますが、iPhone6やiPhone6Sについては、現時点では全キャリア同じ買取価格となっております。

―カウモバイルは安心で高価買取―

各メーカーが技術を競い、新しい携帯電話を次々と叩き出す現在の日本。せっかく手に入れた流行最先端の代物も、2~3年であっという間に旧式扱いになります。
中古の携帯電話をターゲットとした買取専門店が溢れる中、どこに売ろうかとお悩みの方も多いはずです。そこで皆さん一番気にされるのは、やはり買取価格ではないでしょうか。
誰でも、少しでも高く売りたいというのが本音だと思います。
「カウモバイル」には多数の取引先があるため、お客様にご満足いただける高値での買取が可能なのです。

また、値段だけでなく、お客様に安心して売っていただけるという点も「カウモバイル」の強みです。
携帯電話というものの特性から、最も心配されるのは個人情報の漏洩です。

・携帯電話に残っている自分のデータが、誰かに見られてしまうことはないのか。
・悪用されたり、犯罪に巻き込まれたりすることはないのか。

そんな心配をしなくて済むよう、「カウモバイル」ではデータ削除専用ソフト「Blanco」を使用しております。iPhoneやiPadは、基本的には端末リセットで復元不可能な状態となりますが、この「Blanco」を使用することによりさらに上書き削除し、デバイスの内蔵データを完全に消去します。

―赤ロム・ジャンク品対応可!!―

お支払い途中の端末・いわゆる赤ロムや、画面割れ等のジャンク品について、他店では買取を断られることが多いと思いますが、「カウモバイル」では買取対応しております。
ジャンクの度合によっても買取価格は変わってきますが、全く動かなくても買取出来るものもありますので、ぜひ一度店頭にお持ちください。

―スムーズな買取のための注意点―

 1.データ移行
 2.リセット作業
 3.充電

買取のご依頼をいただく前に、お客様ご自身の手によって上記3点を済ませていただくことで、スムーズに査定に入ることができます。
リセットは店頭でも可能ですが、充電がされていない場合、充電をしてからの査定となるためお時間をいただくことになります。
データ移行に関しては、SIMカードを抜き出し、iTunesやiCloudにデータをバックアップしてからお持ちいただければと思います。

―高価買取のためには?―

当たり前のことですが、新しい物ほど高く売れます。
そして、販売されてから時間が経てば経つほど買取価格は低くなっていくものです。
もしお手元にご不要な携帯電話等ありましたら、なるべく早くお売りください。「そのうち売ろう」と思っている間に新たな機種が次々発売され、高く売れたはずの物も安くなってしまいます。
携帯電話に限らず、ゲーム等の中古品についても取り扱っていますので、要らなくなった時点で早いうちにご来店ください。

―携帯会社下取りとカウモバイル買取の違い―

■携帯会社の場合
基本的には、ある一定基準の状態なら一律価格で下取りを行ってくれます。しかしある一定の基準というのが厄介なところで、例えば画面が割れた状態であると、下取りを断られてしまいます。
またロックを解除できない状態の品(パスロック品)、電源が入らない状態の品(ジャンク品)、ボタンが取れたものなども下取りを断られてしまいます。また下取できた場合であっても現金で戻ってこず、ポイントや月々の支払いで割引されるだけなのです。
下取り価格も、どんなに綺麗に使っていても多少傷ついている程度では価格が変わらないので、綺麗に使ってきた方は損した気分になるかもしれません。実際のiPhone下取り価格は大手三社37,000円前後と、購入した時の金額よりかなり低いのです。(2016年10月現在)

■カウモバイルの場合
カウモバイルでは、ロックが解除出来て更に傷も一切無い状態の場合、iPhone6sPlus 128GBタイプは60,000円前後の買取が期待できます。更にLightningケーブルや純正イアホンといった付属品が無くても買取価格が一切変わりません。(2016年10月現在)
買取方法も各店舗では勿論、宅配便を使ったネット買取、一部地域での出張買取も承っていますので、自宅から楽々買取が可能です。
お見積りもメールや電話、LINEで査定(勿論無料です)しておりますので、気楽にできます。
もちろん買取後は現金で戻ってくるため、余ったお金で旅行やショッピング、食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

買取金額を決める基準は様々な要素があり、SIMフリーであるのか、それとも携帯会社のSIMなのか?機種名やGB数、色、ロックが解除できるのか?ひび割れ・傷・変形の有無、画面が割れていないか?水没はしていないか?などカウモバイルのスタッフが一つ一つ細かく見ていきます。
今までカバーやフィルムで傷つけずに大事に使っていた方は高額買取が期待できます。
逆に携帯会社では下取りを断られてしまった方でも、画面が割れていたり、パスロック品(ロックが解除できない状態)であったり、過去に水没していたり、ジャンク品(動作ができない状態)であったとしてもカウモバイルでは買取させていただきます。

―カウモバイルでの買取までの流れ―

■店舗買取の場合
カウモバイルの店舗は大阪梅田本店を始め、本町店、宗右衛門店、神戸店、京都店、岡山店、岐阜店、北海道札幌店の8店舗ございます。
まず事前に、
1.データ移行
2.リセット作業
3.充電
以上の3項目をお客様がしていただくとスムーズに買取が行えます。その上で店舗においでいだきますと、カウモバイルのスタッフが一つ一つ確認を行い、金額を決定いたします。おいでいただく際は、身分証明書(未成年者の場合は親権者同意)をご準備ください。当日14時までにカウモバイルにご来店いただけた場合、当日買取で現金でお支払いたします。

■出張買取の場合
まずはメールや電話、LINEで事前お見積りをご依頼ください。カウモバイルの出張買取地域は、大阪、岡山、京都、神戸、岐阜、札幌(大阪は複数台の法人様に限りご利用可能)です。その他の場所でも場合に寄りましては出張買取が出来る場合もございますので、お気軽にご相談ください。
そして店舗買取同様、
1.データ移行
2.リセット作業
3.充電
以上の3項目をお客様がしていただくとスムーズに買取が行えます。その後お客様からご連絡いただきました日時や場所にカウモバイルのスタッフがお伺いし、その場で状態や動作確認を行ったのち、査定金額を決定いたします。査定金額にお客様が納得していただけましたら、現金でのお支払いという流れになります。なお、身分証明書(未成年者の場合は親権者同意書)を事前にご準備いただきますよう、よろしくお願いします。

■宅配買取の場合
まずはメールや電話、LINEで事前お見積りをご依頼ください。その後、身分証明書のコピー(住所変更している場合は裏面もコピーして下さい)に名前、現住所、生年月日、電話番号、買取査定額、振込先の口座情報(銀行名、支店名、口座番号、口座名義人)をすべてご記入の上、
1.データ移行
2.リセット作業
3.充電
以上の3項目をしていただいた状態のアンドロイドやiPhoneなどスマートフォンのSIMカードを外していただき、梱包したうえで伝票をつけてお送りください。
伝票の宛先には

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10黒船ビル4F カウモバイル買取センター

とお書きください。輸送会社はゆうパック、佐川急便、ヤマト運輸三社の中からお選びいただけます。コンビニエンスストア・宅配場・集荷場などからお送りください。
荷物到着後、13時から14時までの間で査定しまして、結果を電話やメールでお客様にご連絡いたします。指定口座には15時頃お振り込みをいたします。

2017-04-25 売るときにすべきこと~ゲーム機編~ 売るときにすべきこと~MacBook・Surface編~
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る