大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

売るときにすべきこと~ゲーム機編~

今回はゲーム機を売る際にすべきことについてお話していこうと思います。 思い出の詰まったものでしたら、次の人にも大切に扱ってもらいたいものですよね。 ぜひ今回の記事を参考にして、納得のいく買取をしてもらいましょう。

前々回、前回に続いて今回はゲーム機を売る際にすべきことについてお話していこうと思います。

思い出の詰まったものでしたら、次の人にも大切に扱ってもらいたいものですよね。

ぜひ今回の記事を参考にして、納得のいく買取をしてもらいましょう。

・ゲーム機のネットワーク接続は必ず認証解除
最近では、ゲーム機をネットワークにつないでネット対戦を楽しむことのできるものも増えてきています。そうした機器の場合は、ネットワーク接続の機器認定解除を忘れずにおこなってください。

買取店によっては、お店の手間が省けるという理由からこれをしているかどうかで査定金額をアップさせてくれる場合もありますから、忘れずに行うようにしましょう。

・ハードディスクのデータは消しておこう
最近のゲーム機はデータを本体に保存できるものも増えてきています。そのため、そういったゲーム機の場合は、忘れずに初期化しておくようにしましょう。ネット接続の認証解除と同様に、ハードディスクを初期化している場合も査定額がアップする可能性もありますから、こちらもわすれないようにしてください。

・ゲーム機の中にソフトは残っていないか
ゲーム機の中にソフトが残っていないか、忘れずに確認しましょう。

もちろん買取店で確認してくれますが、ソフト単体では持ち帰りづらいものもありますし、運ぶ際に中のソフトに傷がついてしまう恐れもありますから、初期化が済んだ後は忘れずにソフトをとりだしてください。

・古いゲーム機は買取店選びに注意
ゲーム機の中でも、ファミコン、スーパーファミコン、プレイステーション、ゲームボーイといった古いゲーム機のことをレトロゲームと呼びます。

買取市場では買取をしてくれないことも多いのですが、状態によっては思わぬ値段で買い取ってくれることもあります。この場合、販売店によって買取価格が大きく変わってしまう場合も多いですから、買取店をよく選ぶのがおすすめです。

・付属品をそろえる
パソコンや携帯を売るときの記事でも同じことを申し上げましたが、ゲーム機を売る際にも付属品があるかどうかは買取価格に大きな影響を与えます。古いものの場合ゲーム機の箱・説明書はあまり残っていないかもしれませんが、残っていると買取価格が倍増することもよくありますよ。

いかがでしたでしょうか。
最新のゲーム機を売る場合は、時期が早いほどが高い値段で買い取ることが多いですので、そういったことも考慮してみてください。

2017-04-25 オークションと買取店の比較~メリット編~ カウモバイルでの買取あれこれ
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る