大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPhone5の高価買取ならカウモバイルにお任せください!

iPhoneは世界中で需要が高い機種であるため中古リサイクルの商材としては平均単価も他機種と比べて高額になることが多く世界中から需要があります。

そしてここ最近はSIMロック解除が義務化(2015/5~)されたことにより、端末をそのまま他契約の携帯電話会社に持ち込み自由に乗り換えることができるようになりました。
利用者もそう簡単には新しい機種に乗り換える必要もなくなってきていることから、中古市場では特に需要が高くなっている状況となっています。

―iPhone5について―
iPhone5は2012年9月21日に発売されたiPhone第6世代の機種です。
iPhone市場では初のLTEサービス開始当初からデザリング機能が提供された4GLTEに対応した機種で、今でもなお絶大な人気を誇っています。
 今でも人気が高い理由は、そのデザイン性の高さです。iPhone6やiPhone6Plusよりも小さく軽量であることがコンパクトで持ちやすいだけでなく、背面の2色使いとその四角いフォルムが親しまれていることや、iPhoneAir2と見た目が似ているところなどがその理由となっています。
iPhoneユーザの中では、iPhone7やiPhone6ではなくあえてiPhone5を選ぶという人もいるという状況もあるくらいです。

iPhone5は、とても引き合いの多い機種であるため、弊社では、状態がよければ高額査定も期待できます。

―買取に持って行く前に準備しておくこと―
・端末について
 購入時の付属品はすべて準備しておくこと。
 端末は可能な限りキレイにしておくこと。

・必要書類について
 身分証明書を準備しておくこと。(法律で決められているため必須です。)
 法人の場合はさらに必要な書類もあります。

―買取に出すコツ-
 買取をする際に少しでも高値で取引が行われるように気をつけるべき三つのポイントを紹介します。

一つ目のポイントは、購入時の付属品をしっかりと揃えておくということです。購入時には充電器や、イヤホンなどさまざまなものが附属品として付いてくる場合がありますが、こういったものは処分をせずに、一緒に査定に出すことによって査定額が変わる可能性(500円から1000円近く)があります。また、箱についてもないよりはあった方が良いと言われていますので、できる限り附属品は必要なさそうなものでも処分はせずにとっておくことです。

二つ目のポイントは、査定に出す前にはしっかりと本体を綺麗にしておくということです。基本的に売るという場合には何年間もの間使用してきたという方が多いと思いますが、長年使用してきた携帯に関しては意外と汚れている場合が多くなっています。本体を全く手入れせずに査定に出してしまうと、見た目も悪いし綺麗にする手間がかかってしまいます。手間がかかるものに関しては査定額が変わってくる可能性もありますので、できる限り手間をかけて前もって手入れをしておくことによって、高く売れる可能性が高くなります。埃が溜まりやすい場所など汚れている場所は様々となっているので、高く売りたいと思っている場合にはしっかりと汚れを取り除くようにしましょう。

三つ目のポイントは、データなどはしっかりと初期化にしておくということです。初期化にしていないと売れない場合もあります。データが残っている状態だと買取店に手間をかける必要がありますし、面倒な作業となってしまいますので、しっかりと初期化を行うようにしましょう。簡単に説明をすると購入時の状態に戻すということです。そうすることによって、業者の手間がなくなりますので、高く売れる可能性があります。

―業者選びの注意点―
携帯を売る場合には全国各地にある業者の中から一つ選んで売ることとなりますが、実際に場所によっては査定額も異なりますし、強化買取をしている機種に関しても変わってきます。では、実際にどこの業者を選べばお得に売却することができるのでしょうか。

 基本的には、携帯メーカーや販売店に売却するか、弊社のような買取専門店に売却するかの二者選択になります。

携帯メーカーや販売店は、機種変更や新機種購入の際に下取りや買取をしてくれる場合がありますが、そのものの正確な相場価値よりも、その時の販売する側に力を入れることが多く、最適な買取価格が出てくる可能性は低くなります。これは、車の買い替え時にディーラーやメーカーで下取りや買取をした時をイメージしてもらえるとわかりやすいかもしれませんが、決してそこではいい査定はもらえないのが通常です...

 そちらを選択するよりも、弊社のような買取専門店を選ぶことをおススメします。
こちらの方がより正確な相場に根ざした査定額に近くなるため、買取価格が極端に減少するような事態を前もって避けることができるようになります。

最近は専門店のサポートも充実するようになっており、様々な恩恵を得られるようにもなってきたので、専門店へ売却される方がメリットが高くなるといわれています。

専門店であれば、専門スタッフが査定や買取までの手順などを説明してくれるので準備に手間取る心配もないでしょう。買取価格については、買取を行う時期によって異なり、最新機種が出たばかりのときは、前の機種の相場が大きく変動するので、大量に買取希望者が現れて価値が下がる前に買取を行うなど、様々な要素を考慮して、買取手続きを行うタイミングを計る必要があります。そうした点に気をつければ、より多くの利益を得られるでしょう。
その他のコツとして、宅配サービスがあるかどうかは非常に重要です。宅配サービスがあれば、近くの店舗の選択肢だけではなく、全国各地の店舗の選択が可能となりますので、お得に売れる可能性も出てきます、限られた店舗に出すよりも、さまざまな店舗を選べた方がお得に売れる確率は増えます。宅配サービスが利用できる業者を選ぶようにしましょう。

 少しでも多くの買取専門店で情報をとることが大事です。

弊社は他店対抗もしておりますので、最後にお問い合わせいただけるとご期待にそえることもきっとあるはずです。

―最後に―
 総務省が2016年6月に発表した報告(電気通信サービスの契約数及びシェアに関する四半期データの公表)によると、2015年度末時点で、日本人における携帯電話契約端末数は、1億5648万件となっています。日本の人口約1億2700万人に対し、その普及率は≒123%にも及びます。もはや1人1台以上携帯電話を持っていることになります。

これだけ生活に密着した携帯電話を任意もしくはやむを得ず買い替えるとなると、中に入っているデータが漏れてしまうのが心配などの理由で手放せないで、家で眠っている携帯電話もたくさんあるのではないでしょうか。

そんな時にお役に立てるのが弊社のような携帯電話の買取専門会社です。

特にiphone5のような人気機種については、状態やオプションにより高額査定がでる可能性もあります。

 弊社では、お電話査定(昼11-夜10時)、フォーム査定(24時間受付)、宅配買取、出張買取などを行っております。
 宅配買取サービスについては、14時までに到着すれば、当日振込も可能ですし、出張買取サービスでは、その場で現金をお支払いすることもできます。

心配なデータ漏れについては、データ削除専用ソフト「Blanco」を使用して端末リセットでは消えないデータも確実に完全削除を行っておりますので安心です。
赤ロム・ジャンク品(画面割れ・水没・不動・IDロック)も高価買取しています。
もちろん、他店対抗もさせていただきます。

愛着のある携帯電話を手放すのは色々と不安や心配などあるとは思いますが、大切に使用されてきた携帯電話を少しでも高くそして安心して売却出来るよう、是非弊社へお問い合わせいただければ幸いです。

2017-04-18 ゲーム機は買取できる!買取に出す前の注意点 iPhone7の高価買取ならカウモバイルにお任せください!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る