大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

売るときにすべきこと~iPhone・スマートフォン編~

今回は、スマートフォンを売るときにすべきことと、買取価格を上げるコツについてお話していこうと思います。

「スマートフォンを売りたいけれど、何をすべきかわからない」

そう思ってこの記事をご覧になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、スマートフォンを売るときにすべきことと、買取価格を上げるコツについてお話していこうと思います。

・端末支払い料金が残っていないか確認する

当店では端末支払いの料金が残っている端末に関しても買取していますが、そうでないお店の場合店頭で買い取り拒否されてしまう可能性もあります。

また、支払いが残っていると安く買い取られてしまう可能性もあります。店頭で気づいたということにはならないと思いますが、念のため確認しておきましょう。

・iPhoneの方は「iPhoneを探す」をオフに

iPhoneをお持ちの方は「iPhoneを探す」をオフにしてください。これがオフになっていないと買取してもらえないお店もありますから注意してください。特に郵送での売却時はその場で行えないので気を付けましょう。

・バックアップをとって初期化する

スマートフォンを売る際に必要なのがバックアップをとってから初期化しておくということです。バックアップを取っておかないと、次の機種を用意したときにまっさらな状態から始めなければならなくなりますから、注意が必要です。

・アクティベーションしましょう

アクティベーションとは、スマートフォンを利用可能にするための開始設定のことです。SIMカードに登録された電話番号などの情報を読み込み、本体との紐づけを行うことで初めてiPhoneを利用可能にします。

・付属品はできるだけ用意しましょう

スマートフォンを買ったときについていた箱・説明書・イヤホンケース・充電器が残っている場合はそれを忘れずに持っていきましょう。きれいにそろっていればいるほど買取価格が高くなります。

想像しているよりも買取価格を左右する場合もありますので、「捨ててはいないはず」といった場合は家の中をくまなく探してみましょう。

また、今回付属品があまり残っていない場合でも、スマホはほとんどの方が頻繁に新機種に乗り換えると思いますから、売却するときのために購入時の付属品をきちんと保管しておく癖をつけておくことが大切です。

いかがでしたでしょうか。

今回は、スマートフォンを売る際に必要な手順についてご紹介しました。

高額で買い取ってもらいたい場合には、付属品をできるだけ用意して、きれいな状態で売ることが大切です。

スマートフォンの機種編の際には、使わない付属品はどこかにきちんと保管しておくことを癖づけましょう。また、日ごろから携帯を大切に扱うことが最終的に節約につながりますから、丁寧に扱うのがおすすめです。

2017-04-17 iPhone5cの高価買取ならカウモバイルにお任せください! iPodを高く売るための5つのコツ
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る