大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

カウモバイルの買取Q&A

カウモバイルでよくあるQ&Aをまとめました。買取について知りたい、という方はぜひご参考ください。

Q :傷はカウモバイルではどのような基準で判定しているの?

A :カウモバイルでは傷を4ランク(A・B・C・D)に分けて判定を行っております。
Aランクは、スマートフォンにスレしか無くて傷がない状態。
Bランクは、目立たない傷が数か所ある状態。
Cランクは、目立つ傷が一箇所以上ある状態。
Dランクは、目立つ傷が多数ある状態。
となっております。本体の凹みやかすれた傷も買い取り価格に影響します。
ただし一切傷がない場合でも、変形していた場合は減額させていただきます。意外と変形が発生している場合は多く、普段ケースの中に入れていても、衣類のポケットの中に入れてしまった結果変形している場合が多く、実際にケースから外して平らな場所に置くと曲がっていることがあります。iPhone6では2,000円から7,000円までの幅で減額となります。(2016年10月現在)

Q :事前の見積もりと実際の買い取り価格に差が出る事があるの?

A :お客様が綺麗な状態だと思って事前にカウモバイルにお伝えいただいていても、実際には見えない所で画面が割れていたり、傷が付いていたりすることがございます。その場合は減額となります。

Q :パスロック品(ロックが解除できない状態)、ジャンク品(動作ができない状態)の金額差はあるの?

A :パスロック品はただ単にロックが解除できないだけで、動作には問題がないので減額の幅が小さくなります。ジャンク品ですと動作ができない状態のため、どの部品が正常でどの部品が不良なのか判断がつかないため、パスロック品に比べて更に減額になります。

Q :どのような基準で内部の不具合を確認しているのですか?

A :カウモバイルでは電源をつけて正常に動作できるかを確認しています。
・カメラアプリを開いてカメラ撮影ができるか?
・Wi-Fiは正常に動作できるか?
・iPhone5以降にある指紋認証が行えるか?
・タッチパネル操作に問題はないか?
・イアホンやマイクが動作は正常か?
・マナーボタン・スリープボタンが使えるか?
などあらゆることを行って判断していきます。当然動作しないところは減額になります。

Q :高く買い取ってもらうには何をすればよろしいのですか?

A :汚れ具合もカウモバイルでは査定対象ですので、事前に綺麗にしていただいたほうが、査定金額が高くなる可能性があります。また、パスロックを解除できる状態でないと減額になりますので、パスロック解除とデータ削除をしていただくことをお願いしております。

Q :他店に比べて買い取り価格が低い場合は交渉できるの?

A :そのような場合、他店との市場情勢を考えたうえで応じさせていただく場合がございます。例えば「他店では1,000円高く買い取りに応じていただいている」とのお客様からのご申告があった場合、カウモバイルでも買い取り価格に1,000円上乗せは可能です。出来るだけお値段は頑張らせていただきます。

Q :支払中のスマートフォンでも買い取ってくれるの?また減額はないの?

A :カウモバイルでは買い取りも出来ますし、減額もございません。支払中のスマートフォンは赤ロム(支払中なのに中古品として流通し、携帯会社によって使用停止した状態)となり、カウモバイルでは取り扱っておりますので、安心して買い取りください。

Q :事前査定の相談方法は何があるの?

A :メールや電話、LINEで事前査定ができます。
電話の場合には「06-6360-9720」
メールの場合にはサイトから必要事項の入力を行っていただき送信。
LINEではID検索でkaumobileと検索し、追加後名前、機種名、色、状態(ランク)、お支払状況、台数、付属品の有無、他店でお見積りした場合にはその金額をご入力の上で送信してください。

Q :スマートフォンのリセット方法を教えて下さい

A :iPhoneとアンドロイドでは方法が違いますので、下記をご確認ください。
・ iPhoneの場合
ホーム画面にある「設定」から、一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去(パスコードを設定している場合は入力)選択します。「iPhone を消去」と書かれた確認画面を2度選択すると消去できます。
・ アンドロイドの場合
「設定」を選択後、バックアップとリセット→データの初期化の順で選択。「内部ストレージ内のデータの削除」をチェックしてから「携帯端末をリセット」を選択。最後にロックを解除し、「すべて削除」を選択すれば消去できます。

Q :iPhoneの場合、色も査定に影響するのはどうして?

A :iPhoneの場合、ゴールドが中国で人気が高いため買い取り価格が高く、その次にシルバー、最後にグレーの順番で買い取り価格に差がでます。

2017-04-19 売るときにすべきこと~MacBook・Surface編~ ゲーム機は買取できる!買取に出す前の注意点
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る