カウモバイル公式LINE→友だち追加

パスワードを忘れたiPhoneを買取に出したい方へ!試したいことを紹介!

「iPhoneを買取に出したいけど、パスワードを忘れてしまった」 長く眠っていたiPhoneを買取に出そうと思った時、パスワードを忘れてしまっていることもあるでしょう。

そんな時、必要な操作ができず、困ってしまいますよね。
そこで今回はiPhoneのパスワードを忘れた時の対処法を紹介します。

□iPhoneのパスワードを忘れた場合の対処法

iPhoneのパスワードを忘れてしまった時は、リカバリモードにして削除し、再設定しましょう。
具体的には以下の方法で行います。

1つ目は、コンピュータを用意することです。
今回紹介する方法はMacかWindowsパソコンが必須です。
Windowsパソコンを使う場合は、iTunesがインストールされていることを確かめましょう。
iPhoneの付属ケーブルか、別の対応ケーブルでiPhoneとコンピュータを接続する必要があります。

2つ目は、iPhoneの電源を切ることです。
iPhoneをコンピュータに接続している場合は、接続を外します。
続いて、モデルに応じた方法で電源を切りましょう。
スライダをドラッグして電源を切り、1分ほどしてから完全にiPhoneの電源が切れたことを確認します。

3つ目は、iPhoneをリカバリモードにすることです。
iPhoneモデルに応じたボタンを長押ししながら、すぐにiPhoneをコンピュータに接続します。
ボタンは押し続けましょう。
iPhoneにリカバリモードの画面が表示されたら、指を離します。

4つ目は、iPhoneを復元します。
iPhoneが接続されたコンピュータのFinderやiTunesでiPhoneを選択します。
「復元」「アップデート」の選択肢が表示されたら、「復元」を選択します。
しばらく待って復元が終わったら、コンピュータからiPhoneの接続を外し、iPhoneを設定しましょう。

□ロック解除ができないiPhoneを買取に出す際の注意点

以上の手順を試してみても、ロックが解除できないiPhoneは一般的に買取が難しく、減額も予想されます。
そこで、そんなiPhoneを買取に出す場合は、以下の注意点を押さえておきましょう。

1つ目は、付属品を探すことです。
パスコード解除ができないiPhoneは大きく減額されることが予想されます。
とはいえ、付属品が充実していれば、価格が多少上がる可能性があります。
さらに、クリーニングして状態を綺麗にしておけば、買取額アップが目指せます。

2つ目は、初期化を試すことです。
初期化は査定に大きく影響します。
方法は多数ありますので、一度試しておきましょう。

3つ目は、買取価格に期待しないことです。
パスワード解除ができないiPhoneは買取価格が半値以下になることも少なくありません。
そのため、収入源として過度に期待はしすぎないことが大切です。

□まとめ

パスワードは長年使用しないと、忘れてしまうものです。
パスワードを忘れてしまったiPhoneを売りたい場合は、ぜひ今回紹介したことを試してみてください。
カウモバイルでは中古iPhoneの買取を行っております。
長年眠っていたiPhoneを売りたい方は、ぜひカウモバイルまでご相談ください。

2023-03-22 支払い分割中のiPadも買取可!分割中か確認する方法を紹介します! Macbookの買取では万全の準備を!買取前にやることを紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る