カウモバイル公式LINE→友だち追加

ボロボロのiphoneでも買取に出せる?古いスマホの売却先を紹介!

「ボロボロのiPhoneでも買取してもらえるのかな」 結論から言えばできます。

しかし、減額対象となるため、まずはどれくらいボロボロなのか状態について確認しましょう。
本記事では機能面で確認したいところや壊れたスマホの売却先を紹介します。

□ボロボロなiPhoneでも買取に出せるのかチェック!

iPhoneの買取では、ディスプレイの傷や不具合が減額対象となります。
その他にも実際に操作した際に、正常に動作するかどうかも重要です。
そこで、買取に出す前にあらかじめ、おかしなところはないか確認しておく必要があります。
以下では機能面で確認したいところを紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

1つ目は、バイブレーション機能が動作するかどうかです。
iPhone側面のサイレントスイッチのオンとオフを確認し、着信時にバイブレーションが機能するか確認しましょう。
バイブレーションがしっかり動作しないと、不具合と見なされ、買取額が下がります。
端末を落とした際にバイブレーション機能が壊れることもあるため、日頃から取り扱いには注意が必要です。

2つ目は、カメラがきちんと動作するかどうかです。
カメラ機能はiPhoneシリーズの魅力の1つですので、ここはぜひチェックしたいポイントです。
カメラアプリを起動し、アウトカメラとインカメラのどちらも正常に映るか、レンズ部分にひび割れがないかをチェックしましょう。

3つ目は、スピーカーが正常に鳴るかどうかです。
着信音などがスピーカーから、通信音がレシーバーから聞こえるかチェックしましょう。

□壊れたスマホの売却先とは?

スマホに不具合があったとしても、安易に捨てるのではなく、まずは買取に出してみることをおすすめします。
使えないと価値がないと感じてしまいがちですが、値段がつくかもしれません。
以下では壊れたスマホの売却先を紹介します。

1つ目は、買取専門会社です。
買取専門会社の中には、携帯電話をメインで扱っているところもあれば、ブランド品や貴金属など幅広い商品を扱っているところもあります。

また、買取の形態でも、買取してもらいたい商品を直接店頭に持っていく店頭買取、家に商品を取りに来てもらえる出張買取、商品を輸送する宅配買取があります。
買取専門会社に任せることで、作業に手間がかからず、比較的楽に売却できるメリットがあります。

2つ目は、ネットオークションやフリマアプリです。
近年ではインターネットの普及により、個人間での商品の取引も盛んです。
スマホも取り扱いできますが、出品や価格交渉、配送手続きをすべて自分で行う必要があるため、時間と労力がかかります。

□まとめ

壊れたスマホでも買取の可能性はありますので、まずは買取に出してみてくださいね。
当社、カウモバイルでは画面割れやジャンク品のiPhoneなど幅広い商品を買取対象としています。
iPhoneの買取をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

2022-11-30 Airpods(エアーポッズ)の買取はどこがいい?買取会社の選び方を紹介! ipadの電源が入らなくても買取できる?自分でできる対処法についても解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る