カウモバイル公式LINE→友だち追加

Airpods(エアーポッズ)の買取はどこがいい?買取会社の選び方を紹介!

「Airpodsの買取はどこがいいのかな」 ワイヤレスイヤホンを取り扱う企業は多いですが、その中でもAirpodsは人気です。

今回はAirpodsを買取に出す予定の方に向けて、会社の選び方や高く売るためのポイントを紹介します。

□Airpods(エアーポッズ)買取会社はどこがいい?

Airpodsを買取に出す際は、買取価格が高いところを選べば良いわけではありません。
なぜなら、サイトで表示される金額が絶対ではないためです。
買取会社によって減額となるもの、買取できるものは違うため、きちんと確認することが大切です。
以下では買取会社を選ぶ際、特に確認したいポイントを3つ紹介します。

1つ目は、片耳でも売れるのかです。
ワイヤレスイヤホンを片耳だけなくされる方は多く、それが原因で処分を検討する方もいます。
もし片耳だけ買取に出したいと考えているのであれば、片耳だけでも対応してくれるのか確認しましょう。

2つ目は、外箱がなくても買取できるのかです。
家電製品を売る際に、箱があるかないかは重要です。
しかし、Airpodsの買取の場合は、箱がなくても買取してくれる会社も多いようです。
ただし、充電ケーブルなどの付属品がないと減額になることがあるため、注意しましょう。

3つ目は、刻印があった場合にどれくらい減額されるのかです。
AppleはAirpodsを含むいくつかの自社製品を対象に、ただで刻印ができるサービスを提供しています。
しかし、買取するとなると、刻印されている場合は減額となるケースが多いです。
買い手側の立場で考えると、以前の持ち主の名前が刻印されているものはマイナスであることは想像しやすいでしょう。

□Airpodsを高く売るには?

Airpodsの買取価格は、状態や商品の種類によって異なります。
ここでは、どのような状態が高く売れるのかを見ていきましょう。

1つ目は、価格相場が高い時に売ることです。
お持ちの商品のモデルは現在も現行で販売されていますか。
現行モデルの場合は、買取価格の相場も高い水準です。
しかし、すぐに新モデルが販売されてしまうので、なるべく早めに売ることをおすすめします。

2つ目は、他の商品も一緒に売ることです。
持っている商品がアップル製品ならなお良いでしょう。
その他、ヘッドフォンやiPodなど買い替えや使わないものがあれば、まとめて出してしまいましょう。
まとめて買取に出すことで買取価格が上がるところもあります。

3つ目は、新品や未使用の状態で売ることです。
新品の在庫がたくさん余ってしまった場合や購入したものの使用しなかった場合などは、買取価格も高くつきます。
今後、使う予定がないのであれば、買取に出すことをおすすめします。

□まとめ

Airpodsは人気の製品ですので、中古製品でも高い需要があります。
買取をお考えの方は新しいモデルが出る前に早めに売りましょう。
Airpodsの買取ならぜひ当社カウモバイルにお任せください。

2022-12-02 スマホ買取で必要なものとは?2つを用意すれば安心できます! ボロボロのiphoneでも買取に出せる?古いスマホの売却先を紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る