バキバキのipadでも諦めないで!買取可能なジャンク品について紹介!
仕事をしていた時に、ついつい油断してipad落としてしまったという経験がある方もいらっしゃるでしょう。 画面がバキバキに割れ、見るも無残な姿になってしまいます。
実は、ipadはそんな状態でも買取してもらうことは可能なのです。
今回の記事は、買取可能なジャンク品はどんなものなのか、またその処分方法についても解説します。
□バキバキのipadの買取は可能?
まずは買取を一番に考えるのではなくて、修理という選択肢も考えてみましょう。
Appleは、すべてのiphoneとipadに購入後一年間の自然故障に関しては無償保証を提供しています。
ただし、自然故障とは言えないケースもあります。
その場合、AppleCare+という補償サービスに加入しているのならば、過失による修理代を抑えられます。
iphone系の商品を購入した時に、AppleCare+に入るとお得という情報を見てついでに登録していた方も多いでしょう。
そのため、一度自分がその保証サービスに加入しているか確認してみましょう。
もし、自分がその保証に入っていないのであれば、iphoneやipadの修理には高額なお金が必要になるため、買取のほうがお得になります。
□バキバキに割れたipadを処分する方法
主に考えられるのが、ゴミ処分センターに直接持ち込むという方法です。
ipadは幸いなことに、パソコンよりも持ち運びやすく、運搬の負担もほとんどありません。
そのため、自分でゴミ処分センターに行くことは容易なのではないでしょうか。
特に処分費を最小限に抑えられるため、持ち込む側にとってもありがたいサービスです。
このサービスの一番の利点は、早ければ即日にipadを処分できるということです。
買取となれば、時間がどうしてもかかってしまうため、明日引っ越しで、即日が良い場合はこちらの方が良いでしょう。
ただし、そうでないのであれば、バキバキに割れたipadでもお金になる買取を選択したほうがお得です。
新しいipadを購入する時に少しでもコストを抑えられるようになります。
□まとめ
ipadがバキバキに割れてしまった場合には、買取をするか修理をするかの選択を第一にしてみましょう。
当社では、ipadのバキバキの状態によってはできるだけ高価で買取できる場合もございます。
そのため、買取を選んだ場合は、是非カウモバイルにご連絡下さい。