カウモバイル公式LINE→友だち追加

iphoneのパスコードロックでお困りの方必見!買取前に解除する方法とは?

ずっと放置されていたiphoneを買取してもらおうと起動すると、パスコードロックがかかっていて開けられないということがよく起きます。 今回はそのような方のため、買取時のパスコードロックの扱いについて解説します。

どうすれば解除できるのかについても説明します。

□パスコードロックの機能について

iphoneを紛失した際に、簡単に開けられないようにしたり、友人に勝手に覗かれないようにするために、パスワードでiphoneを開けられないようにしている機能を、パスコードロックと呼びます。
このパスコードロックは、セキュリティの観点から言えば非常に便利なものですが、自分が放置してしまってパスコードを忘れてしまうと厄介なものになります。

パスコードロックは、パスワードの入力を5回連続で間違えてしまうと1分間触れなくなり、回数を重ねるごとに触れない時間は伸びていきます。

もし、10回間違えてしまうと、セキュリティロックがかかり、iphoneを触れなくなります。
こうなってしまった場合は、中に入っているデータは取り出せません。
今、パスコードロックがかかってしまっている場合は、初期化してもいいという場合以外は無理に開けようとしないでください。

□パスコードロックがかかったiPhoneの買取は難しい!

パスコードロックがかかった状態での買取は難しいと言えます。
そのため、ロックを解除することを考えましょう。

1つ目に考えられるのが、「iphoneを探す」機能を使って初期化するということです。
iphone以外の機器で、同じicloudアカウントにログインできるという場合は試してみて下さい。
もし、ログインできれば、パスコードを忘れてしまったiphoneをこの機能によって初期化できます。

2つ目に考えられるのが、アップルストアに持ち込むということです。
複雑な手間がないために誰でもできるのが利点ですが、店員に事情を説明する必要があります。
そのため、店員を納得させるのに多少時間がかかってしまうことに注意して下さい。

ただし、店員は基本的に丁寧に説明してくれるため、安心しましょう。

□まとめ

iphoneにパスコードロックがかかってしまった時は焦ってしまうでしょう。
そんな方が、この記事を見て適切にパスコードロックを解除し、iphoneを高価買取してもらえることを願います。
カウモバイルでは、iphoneの高価買取を行っていますので、買取をお考えの方はぜひご連絡下さい。

2022-11-20 バキバキのipadでも諦めないで!買取可能なジャンク品について紹介! 携帯の買取における危険性とは?自分でできる対策も紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る