iphoneの買取はどこがいい?業者の選び方を説明します!
家で眠っている使わなくなったiPhoneを売りたい人は多いのではないでしょうか。 売るのであれば、なるべく簡単に高い値段で売りたいですよね。
今回は、iPhoneを売りたい人に向けて、iPhoneを売却時に買取がおすすめである理由と、買い取り業者の選び方について説明します。
□iPhoneを高く売るなら?おすすめは「買取」
使わなくなったiPhoneを高く売りたいのであれば、買取がおすすめです。
買取であれば、Appleの公式や携帯会社の行っている下取りよりも高い金額で売ることができるからです。
例えば、iPhone12Pro MaxのAppleの公式の下取り価格は最大で74000円です。
一方で、当社のiPhone12Pro Maxの買取価格は最大で94000円ですので、その差はおよそ2万円になります。
Apple公式で下取りしてもらう場合はApple Storeのギフトカードでの受け取りになりますが、買い取り業者であれば現金での受け取りができる点も魅力でしょう。
買取にかかる手間と下取りにかかる手間はほぼ同じです。
そのため、少しでも高値で売りたい方や現金で受け取りたい方は買取に出すことをおすすめいたします。
なお、買取前には
・iPhoneを探すの機能をオフにしておく
・ネットワークの利用制限やSIMロックの解除
・初期化する
・個人情報を消しておく
などの準備も忘れないようにしましょう。
□買い取り業者の選び方とは?
*買取方法を確認する
iPhoneの買取方法は、店頭買取、宅配買取、出張買取の主に3つです。
家から行ける範囲に買取をしている店舗があるか、時間に余裕があるかなど、自分の状況に合わせた買取方法を選ぶようにしましょう。
*買取価格や細かな手数料について確認する
iPhoneの買取を行っている業者のホームページで、端末ごとに買取価格を表にしたものや目安などが確認できます。
買取価格表を確認し、相場と比較することでより高値でiPhoneを売ることができます。
また、出張買取や宅配買取の際に、iPhoneを発送するための送料などの手数料がかかる場合があります。
そのため、どのような手数料が自己負担になるのか、確認しておきましょう。
予想外の出費が発生するトラブルを避けることにも繋がります。
*故障がある際の買取について詳細を確認する
一部分の故障があるなど、ジャンク品扱いの商品でも買取を行っている業者はあります。
スマートフォンの買取では、故障していても電源が入れば買い取り対象になる場合があります。
壊れているからと諦めず、どのような故障であれば買い取り対象になるのかを確認し、査定に出すことをおすすめします。
□まとめ
今回は、iPhoneを売る際に買取が良い理由や買い取り業者の選び方を説明しました。
下取りよりも高値で売ることができ、自分の状況にあった売り方ができるため、iPhoneを売る際は買取がおすすめです。
当社では、iPhoneの早くて高い買取を行っておりますので、お困りの際にはぜひご相談ください。