カウモバイル公式LINE→友だち追加

スマホ買取時のガラスフィルムについて!簡単に剝がす方法についても解説

スマホを使用しているほとんどの人が傷防止で、画面にフィルムを貼っているでしょう。

フィルムは貼る時も剥がす時も何かと苦労します。
買い取り時にフィルムがあるべきなのかも悩みどころでしょう。
今回は、スマホ買い取り時のフィルムの有無と強化ガラスフィルムを簡単に剥がす方法を紹介します。

□スマホ買取時のフィルムの有無

スマホ買取の時に、フィルムは貼ったままがいいのか迷う方も多いでしょう。
新品未使用の状態であればフィルムは貼ったままにしましょう。

買取の際には、買ったままの状態を新品と定義することがほとんどです。
購入時にフィルムが貼ってあった場合には、もちろんそのフィルムは剥がさずにそのままにしておくのが良いことになります。
もし新品未使用であるのに、フィルムをわざわざ剥がして買い取りに出すと、それだけで価格が下がってしまう可能性があります。

一方で、使用済みの中古の場合には、フィルムはどちらでも構いません。
買取の査定に出す時には保護フィルムを剥がしてディスプレイを見ることになるので、査定の際にフィルムの有無は一切関係ありません。
強いて言えば、査定に持って行く途中で傷がつかないようにフィルムを貼った状態で持って行くと良いと言えます。

□強化ガラスフィルムを簡単に剥がす方法

ガラスフィルムは長く使っていると劣化しているのもあって割れやすくなっています。
剥がす時に手で端から剥がしても割れてしまう可能性が高くなります。
きれいに剥がす方法があるので実践してみましょう。

まずQUOカードや図書カードなどの薄いカードを2枚用意しましょう。
1枚のカードをフィルムの端から差し込みます。
1枚でもできることにはできますが、きれいに剥がすためにはもう1枚を別の角から差し込みます。
2枚とも斜め方向に差し込むようにしましょう。
徐々に押し込んでいって剥がしていきます。

途中でヒビが入る可能性はありますが、再利用する予定がなければ割れても気にしなくていいでしょう。
完全に割れてしまうと剥がすのが面倒になるので注意しましょう。
最後までカードを押し込めたら無事に剥がれます。

□まとめ

今回は、スマホ買取時のフィルムの有無と強化ガラスフィルムを簡単に剥がす方法を紹介しました。
当社では、スマホの買取を行なっております。
以下のサイトに価格を掲示しておりますので参考にしてお気軽にご相談ください。

2022-07-12 Airpodsを買取に出す前に!汚れを落としてキレイにしましょう macbookを買取予定の方へ!macbookのデータ削除について解説します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る