macbookを買取予定の方へ!macbookのデータ削除について解説します
MacBookはどんどん進化し、新しい形も発売されています。 すでに持っているが新しいモデルに買い替えたいという方も多いでしょう。
今回はMacBookを買い取りに出す前にやっておくべきことと、MacBookを高く売るためのコツを紹介します。
□MacBookを買い取りに出す前にやっておくべきこと
1つ目は、ファイルをバックアップまたは転送することです。
MacBook内のものではなく外付けのストレージデバイスにファイルをバックアップしておきましょう。
新たにMacBookを買う場合には、そちらに移動する形で構いません。
2つ目は、iTunesからサインアウトすることです。
iTunesを開いて、設定のアカウントページから、このコンピュータの認証を解除のボタンを押してサインアウトします。
3つ目は、iCloudからサインアウトすることです。
設定からサインアウトすると、iCloudデータのコピーをMac上に残しておくか否かの確認がされます。
コピーを残しておくのが良いでしょう。
また、iCloudのデータは他の同じApple IDでログインしているデバイスでデータを見れます。
4つ目は、今後も使うBluetoothデバイスのペアリングを解除することです。
ワイヤレスイヤホンや、マウス、キーボードなどのペアリングは解除しておくと良いでしょう。
MacBookとBluetoothデバイスの持ち主が変わっても、Bluetoothの通信圏内にMacBookがある場合には誤接続を防げます。
□MacBookを高く売るためのコツ
1つ目は、きれいにしておくことです。
MacBookはシンプルなデザインなので傷を隠すのは難しくなってしまいますが、ディスプレイをきれいにしておくことは高く売るために欠かせません。
また、キーボードの隙間の汚れは、ドライヤーなどの風力できれいにするか、歯間ブラシを使って細かい部分の汚れを取るのが良いでしょう。
2つ目は、付属品を揃えることです。
MacBookに限らず、商品を買い取りに出す場合には付属品が全て揃っていることは高く売れるポイントとなります。
売却前に全て揃えておくようにしましょう。
□まとめ
今回はMacBookを買い取りに出す前にやっておくべきことと、MacBookを高く売るためのコツを紹介しました。
当社では、MacBookの買取を行なっております。
以下のサイトより買取価格を参考にしてお気軽にご連絡ください。