カウモバイル公式LINE→友だち追加

ガラケーの処分方法にお困りの方は買取を!故障したガラケーの買取について解説

ガラケーが故障してしまったらもう売れないと思って捨ててしまう人も多いでしょう。 しかし今でもガラケーの需要は無くなっていません。

故障していても買取されることがあります。
今回は、故障した携帯の買い取りについてと、高く買取されるガラケーの特徴を紹介します。

□故障した携帯の買取

故障した携帯でも売ることは可能です。
実際に、故障した携帯の買取を行なっている業者は多く存在します。
故障したものを修理して販売することが可能であったり、部分的にパーツを抜き取って使えるので、中古市場では故障した携帯の需要が意外に高くなります。
また、ガラケーに関しては、生産量がスマホに比べて圧倒的に少ない一方で、一定の需要もあります。
買取の市場では、故障したガラケーの需要は高まるでしょう。

故障度合いによっては買取ができないことがあります。
買い取ってもらえる携帯としては、液晶が割れている、ボタンが反応しない、充電ができない、フレームが変形しているなどのものです。
故障した携帯はすぐに捨てずに買取してもらえるかリサーチしてみましょう。

□高く買取されるガラケーの特徴

1つ目は、SIMカードが使えるガラケーであることです。
最近ではSIMカードが入ることが普通となっていましたが、かつてはそれが普通ではありませんでした。
携帯電話は第一世代から第四世代まであります。
第一世代はショルダーフォンで、第二世代はサイズが小さくなったガラケーです。
この二つはSIM対応していないため現在では市場価値がありません。

第三世代からSIMカードが導入され、第四世代としてスマートフォンが登場しました。
つまり、ガラケーと言っても市場価値があるのは第三世代のみとなります。
特に2008年以降に発売されたものの方が高値で売られます。

2つ目は、docomoのガラケーであることです。
日本の3大キャリアはdocomo、au、softbankです。
その中でもdocomoは最大のシェアを持っていることから、選択されやすくなっています。
販売機種が多いことも利用者が多く需要が高まる理由の一つです。

□まとめ

今回は、故障した携帯の買い取りについてと、高く買取されるガラケーの特徴を紹介しました。
当社では、買取価格をフォームからも査定しております。
お手持ちのガラケーが買取されるのかわからない方はお気軽にお問合せください。

2022-07-08 macbookを買取予定の方へ!macbookのデータ削除について解説します iphoneの買取は未開封よりも開封済みの方が良い?解説します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る