Airpodsを買取に出す前に!汚れを落としてキレイにしましょう
iPhoneとの接続が便利であるAirPodsは多くの人に利用されています。
使用用途が変わることによってAirPodsでないワイヤレスイヤホンに買い換えようという方もいるでしょう。
今回はAirPodsを買取に出す前の準備についてと、汚れの掃除方法を紹介します。
□AirPodsを買取に出す前の準備
1つ目は、AirPodsの名前を変えておくことです。
AirPodsの名前をデフォルトのままにしておくと「ユーザーの名前」のAirPodsとなってしまいます。
買取に出してもそのままになってしまうのであらかじめ変えておきましょう。
設定のアプリでBluetoothメニューから名前変更しようとしているAirPodsを選びます。
名前のところをタップすることでAirPodsの名前変更が可能です。
2つ目は、AirPodsをAppleIDから削除することです。
削除せずに買取に出してしまうと、他のAppleIDに結び付けられることになってしまいます。
Bluetoothメニューから該当のAirPodsを選んでデバイス登録を削除しておきましょう。
Bluetooth画面から名前が消えていれば削除完了です。
3つ目は、AirPodsをきれいにすることです。
性能だけでなく見た目もきれいな状態で買取に出す方が良いでしょう。
糸屑が出ない布を使用して水分を含んだ状態で拭きとることで、大部分の汚れは落とせます。
□AirPodsの汚れ掃除方法
1つ目は、綿棒を使用する方法です。
Airpodsはスピーカーのメッシュ部分が汚れやすくなっています。
メッシュ部分は乾いた綿棒で擦るのが良いでしょう。
AirpodsProには耐水機能がついていますが、その他のAirpodsには耐水機能がついていません。
濡らした綿棒を使わないように注意しましょう。
2つ目は、エアダスターを使用する方法です。
綿棒で掃除すると奥に入って行ってしまいそうな時はエアダスターを使うのが良いでしょう。
空気を噴き出すことで、溜まったゴミや埃を吹き飛ばしてくれます。
エアダスターを使う際にはゴミが飛び散らないように注意しましょう。
□まとめ
今回はAirPodsを買取に出す前の準備についてと、汚れの掃除方法を紹介しました。
当社では、AirPodsの買取をしております。
新品から中古のものまで全て対応しておりますので以下のサイトを参考にしてお気軽にご連絡ください。