カウモバイル公式LINE→友だち追加

iphoneに画面割れがある方必見!画面が割れたiphoneの買取について解説

画面割れしたiphoneの処分方法でお困りではありませんか。 実は、画面割れしたiphoneでも状態によっては買取可能です。

今までは、画面が割れてしまったら買取に出していなかった方も、ぜひ、参考にしていただきたいです。
そこで、今回は、画面割れしたiphoneの買取について詳しく解説します。

□画面が割れたiphoneの買取について解説!

画面が割れてしまっているiphoneは買取できないと思っておられる方が非常に多いです。
しかし、画面が割れてしまっていたとしても場合によっては買取可能です。
ここでは、そんな画面が割れてしまったiphoneの買取について解説します。

画面が割れてしまっているのにも関わらず、なぜ買取可能かというと、買取業者が買い取ったiphoneを修理した状態で販売したり、部品を再利用したりできるからです。
壊れているiphone専門で買取する業者もいるくらい、壊れているiphoneは需要が一定数あります。

ただし、画面割れの状態によっても異なります。
画面が割れているが操作は可能なiphoneや、操作自体も不可能なiphoneなど様々あるため注意してください。
ぜひ、すぐに処分するのではなく買取に出してみましょう。

□画面割れで操作できない場合について解説!

前述では、画面が割れているiphoneでも買取可能だということを解説しました。
ここでは、画面割れしていて、尚且つ、操作できないスマホの場合について解説します。

画面割れの中でも操作できない状態というのは、非常に重症です。
画面が映らないのはもちろん、指で操作しようとしても反応してくれないiphoneもあるでしょう。
その場合、買取前にやっておくべき初期化ができなくなります。
そのため、初期化できていない状況で買取に出してしまうと、初期化の費用がかかってしまう場合がありますし、事前のバックアップもできません。

どうしても買取に出したい場合は、一度修理に出してみることや、iphoneの管理会社に連絡してみて、一度相談するのもおすすめです。
専門業者であれば、中に入っているデータを抜き取ることも可能です。
画面が割れているからといって、すぐに諦めるのではなく、買取に出してみましょう。

□まとめ

今回は、画面割れしたiphoneの買取について詳しく解説しました。
画面割れは、見た目が悪いだけでなく、本来の性能を維持できないこともあります。
画面割れを放置している方は、ぜひ一度買取を検討してみてはいかがでしょうか。

2022-06-26 故障しているipadでも買取可能?故障しているipadの買取について解説します 電子タバコの買取を検討中の方に!電子タバコを買取に出す際の注意点を解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る