電子タバコの買取を検討中の方に!電子タバコを買取に出す際の注意点を解説
電子タバコの買取を検討されている方には、ぜひ買取に出す際の注意点について知っていただきたいです。
注意点を把握することにより、スムーズに買取に出せるだけでなく、減額対象になるリスクを減らせます。
ここでは、電子タバコを買取に出す際の注意点について解説します。
ぜひ、参考にしてください。
□電子タバコを買取に出す際の注意点について解説!
電子タバコを売り出す際には、いくつか注意点があります。
ここでは、そんな注意点について解説します。
1つ目の注意点は、製品登録の解除です。
電子タバコは、製品登録番号が記載されている場合がほとんどです。
その番号を製品登録することで、電子タバコのアフター保証などのサポートが受けられます。
ただし、製品登録ができるのは、1人1製品であるため、次回購入を予定している方や、購入の可能性が少しでもある方は、それを考慮して登録は解除しておくと良いでしょう。
2つ目の注意点は、ホルダーやチャージャーの状態の確認です。
破損している部分の有無やチャージャーでしっかりと充電できるのかなどをしっかりと確認しておくことが大切です。
確認していなければ、買取時に減額対象となる可能性があるため注意が必要です。
3つ目は、使用時や充電時のLEDライトのパターンの確認です。
使用時や充電時などには、それぞれその状態を示すためのLEDライトが光ります。
そのLEDライトがしっかりとその状態のタイミングで作動するかを確認しなければなりません。
特に、充電時の白の点滅や充電が必要な時の黄色い点滅などの基本的なパターンは、押さえておきましょう。
□電子タバコ(iQOSとglo)の買取相場を解説!
電子タバコは、主にiQOSとgloの2つがあります。
ここではそれぞれの買取相場を解説します。
*iQOS
iQOS2,4Plusのアイコスプラス本体キットは、ネイビーとホワイトどの色でも買取相場は5000円です。
iQOS(Limited Edition )は、サファイアブルー、ローズピンクのどの色でも8000円です。
また、iQOS(Winter Limited Edition)のレッドや、iQOSのブラック(名古屋モデル)も同じく8000円です。
*glo
gloは、シルバーやゴールドゴールドなどのテイマンの色味から、ピンク、ブラック、ブルーなどのたくさんの色味があります。
すべての色味が500円です。
□まとめ
今回は、電子タバコを買取に出す際の注意点について解説しました。
電子タバコは、普段から持ち歩くものですから、気づかぬうちに破損していることがあります。
注意点を把握することによって、いざ買取に出す際に破損に気づけるでしょう。
ぜひ、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。