カウモバイル公式LINE→友だち追加

iphoneにキズがあっても大丈夫!キズありiphoneの買取について解説

キズありのiphoneの買取でお悩みではありませんか。 キズありだと、買取に出しても、減額対象となりむしろマイナスになると心配されている方には、ぜひ減額対象となるキズについて知っていただきたいです。

事前に把握することにより、予防できるでしょう。
ぜひ、参考にしてください。

□iphoneの買取で減額対象になるキズについて解説!

iphoneの買取の際は、減額対象となるキズがいくつかあります。
ここでは、そんな減額対象となるキズについて解説します。

最も多いキズが、ディスプレイのひび割れや欠けが目立つことです。
iphoneのディスプレイにひび割れや欠けが少しでもある場合、減額対象となります。
最悪の場合は、買取不可となることも多いので、ひび割れや欠けることのないように扱いには注意しましょう。

さらに、ディスプレイの表示に赤みや黄ばみ、色ムラがある場合も減額対象です。
あまりにも状態が悪いようであれば、買取不可となる可能性もあります。
購入時はもちろんことですが、使用していく中で、赤みや黄ばみ、色ムラが気になってきたら、専門店での修理や相談することをおすすめします。

その他にも、バックライトの故障や画面浮きも減額対象となります。
買取で減額対象となることのないように、事前に改善できるところは改善することで高価買取が期待できます。
また、買取予定が先であっても、上記のような不具合が生じた場合、すぐに修理に出すようにしておくことで、買取がスムーズに行えるでしょう。

□キズありのiphoneをできるだけ高く売る方法について解説!

iphoneの買取で最も高価買取が期待できるのは、新品に近い状態です。
ですが、キズありのiphoneの場合、新品に近い状態とは言えません。
だからと言って買取価格を高くできないということではありません。
キズありのiphoneでも買取価格を高くする方法があります。

1つ目は、なるべく早急に買取に出すことです。
iphoneはすぐに新作出るため、使用されているiphoneができる限り新しいモデルのタイミングで買取に出します。
逆に、少し古いモデルを買取に出す場合、買取価格が低下する可能性があるため注意しましょう。

2つ目は、保護フィルムを外さずに買取に出すことです。
保護フィルムをつけた状態にすることで、新たなキズを増やす可能性が低くなります。
しかし、保護フィルム以外のシールは剥がしておきましょう。
跡が残りそうなシールは、跡が残った場合査定額に響くため、無理に剥がすことはやめておくことをおすすめします。

3つ目は、あらかじめリセットしておくことです。
データの削除などの初期化を行っておくことがポイントです。
データが残っている場合、減額対象となるため、注意しましょう。

□まとめ

今回は、キズありのiphoneの買取について解説しました。
キズがあるからといって諦めるのではなく、最善の対策をした上で買取に出すことで、ある程度の査定額が期待できます。
ぜひ、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

2022-06-22 電子タバコの買取を検討中の方に!電子タバコを買取に出す際の注意点を解説 applewatchの買取を検討中の方へ!applewatchの買取時に抑えるべきポイントを解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る