カウモバイル公式LINE→友だち追加

applewatchの買取を検討中の方へ!applewatchの買取時に抑えるべきポイントを解説

apple watchの買取をお考えの方には、買取の際に気をつけたいポイントについて知って頂きたいです。

ポイントを把握することで、高値で買取される可能性が高まるだけでなく、買取作業もスムーズに行えます。
ぜひ、参考にしてください。

□apple watch 売却時に気をつけたいポイントについて解説!

apple watchを査定する際は、以下のポイントがチェックされます。

・状態の良さ
・初期化済みかどうか
・アクティベーションロック解除済みかどうか
・ケースサイズ
・付属品の有無
・シリーズ

これらがチェック項目です。
シリーズや状態の良さなど、変えられないものは仕方なくても、初期化やアクティベーションロックの解除、付属品の有無は、自分自身で対応可能です。

買取では、できる限り新品に近い方が高価買取が期待できます。
そのため、充電コードや箱、説明書や保証書などを残しておくと良いでしょう。

また、本体の大きさが40mmや44mmなどとケースサイズで展開が異なります。
基本的には大きいサイズの方が買取価格は高くなる傾向にあります。
購入時にケースサイズで迷う場合は、買取のことも考慮して大きいサイズを買うことをおすすめします。

初期化やアクティベーションロックに関しては、買取に出す前に必ず行いましょう。
どちらもapple watchやiPhoneから対応でき、操作も決して難しくありません。
解除済みでないと、買取不可になる場合もあるため、忘れずに行いましょう。

さらに、早めに買取に出すことで、できるかがりシリーズが新しい状態での買取となり、買取価格が高くなることがあります。
apple watchはすぐに新しいモデルが発売となるため、買取のタイミングが遅くなってしまうと買取価格が下がる可能性があります。
そのため、できる限り早めの買取が良いでしょう。

もちろん、日々のメンテナンスも大切です。
目につく汚れは早急に取ったり、毎日磨いたりなどで日々のメンテナンスをしておくことで、買取の際に減額対象は避けられるでしょう。

□具体的な査定価格の目安について解説!

査定価格は、モデルが発売された時期によって異なります。
もちろん最新であればあるほど高値で買取される傾向にあります。

2020年にリリースされたシリーズ6は、新品未使用で34000円前後です。
シリーズ5は、未使用で30000円前後、SEシリーズに関しては状態によっては、26000円から15000円前後の査定額となります。

ケースサイズや傷の有無、付属品の有無などによっても査定額は異なるため、必ずしもこのような値段にはならないため、注意してくださいね。

□まとめ

今回は、apple watchの買取ポイントについて解説しました。
せっかく買取に出すのであれば、高値で買取してほしいでしょう。
買取ポイントを把握することで、事前に準備できます。
ぜひ、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

2022-06-20 iphoneにキズがあっても大丈夫!キズありiphoneの買取について解説 applewatchを買取に出す前に!やっておくべき準備について解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る