カウモバイル公式LINE→友だち追加

アイフォン買取の注意点とは?バックアップの方法についても解説!

「アイフォンを買い取ってもらいたいが、データをどうすれば良いかわからない」 「バックアップの取り方について知りたい」

このようにお考えの方は多いでしょう
アイフォンを買い取ってもらうときは元のデータが消えてしまわないか心配ですよね。
今回は上記のお悩みを解決する方法を解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

□アイフォン買取の注意点を3つご紹介!

アイフォン買取の際に気を付けるべきこととして、アイフォン内のデータをバックアップし、消去するという基本的なことのほかにも意外に知られていない注意点が3つあるので順に解説します。

1つ目は、

iPhoneを探す

機能をオフにしておくということです。
この機能はアイフォンが盗まれたり落としてしまったりした場合に初期化されるのを防ぐために、そのアイフォンのAppleIDとパスワードがわからない限り初期化できないというものです。
新たにアイフォンを購入した方が初期設定できないのを防ぐために、この機能はオフにしておく必要があります。
特に、郵送による売却の場合は、買い取ってもらえないうえに着払いで返送され、不要な料金がかかってしまうので注意しましょう。

2つ目は、アイフォン本体から初期化するということです。
アイフォンはiOSのバージョンが古い方が高値売却できる場合があり、PCのiTunesから初期化すると最新のバージョンで初期化されてしまいます。
そのため、アイフォン本体から初期化することをおすすめします。

3つ目は、アイフォン購入時の付属品をできるだけ用意するということです。
購入時の付属品があるか否かで売却査定に影響する可能性があるので、準備することがおすすめです。

以上が、アイフォンを買い取ってもらう際の注意点についてでした。

□アイフォンのバックアップの取り方についてご紹介!

アイフォンのバックアップの取り方は2種類あります。

1つ目はiCloudからバックアップする方法です。
まず、アイフォン内の設定から、自分の名前をタップし、iCloudをタップします。
次に、iCloudバックアップをONにし、バックアップを開始の表示を許可し、今すぐバックアップを作成をタップするとバックアップできます。

2つ目は、PCのiTunesでバックアップする方法です。
まず、アイフォンをPCに接続し、コンピュータを信頼をタップした後アイフォンのパスワードを入力します。
iTunesでアイフォンの形をした左上のマークをクリックし、今すぐバックアップをクリックするとバックアップできます。
以上が、アイフォンのバックアップの取り方についてでした。

□まとめ

今回は、アイフォン買取をお考えの方へ向けて、アイフォン買取の際の注意点とバックアップの取り方について解説しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
ここで紹介した情報を参考にしていただけると幸いです。
この記事に関してご不明な点がございましたら、当社までお問い合わせください。

2022-02-13 macbookの買取をお考えの方へ!初期化までの流れと初期化のための環境についても解説! アイフォンを高額買取してもらうコツとは?買取のタイプについてもご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る