カウモバイル公式LINE→友だち追加

アイフォンを高額買取してもらうコツとは?買取のタイプについてもご紹介!

「アイフォンを高額で売るコツを知りたい」 「買取ショップはたくさんあるが、何が違うのかわからない」

このようにお考えの方は多いでしょう。
アイフォンは原価が高いので、売るときはできるだけ高額で売りたいですよね。
今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□アイフォンを高額買取してもらうコツをご紹介!

同じ種類のアイフォンでも状態や条件によって、買取金額は変動します。
ここでは、アイフォンを高額で買い取ってもらうポイントを紹介します。
アイフォンを高額買取してもらうコツは3つあります。

1つ目は、できるだけ綺麗にすることです。
特に古いアイフォンであれば、ホコリやキズがあると、査定額は安くなります。
修理に出すほどではありませんが、自分ができる限りのことはしておくことをおすすめします。

2つ目は、箱や充電ケーブル、イヤホン、取扱説明書などの付属品を揃えておくとアイフォン単品より高額買取されやすい傾向があります。

3つ目は、SIMフリーであることです。
docomoやauなどキャリアに縛られているものに比べて、SIMフリーのアイフォンは高く買い取ってもらえるケースが多くなります。

以上が、アイフォンを高額売却するコツについてでした。

□アイフォンはどこで売れば良い?

アイフォン買取ショップのタイプには、大きく分けて店舗買取と出張買取、宅配買取の3種類があります。

1つ目の店舗買取は、買い取ってほしいものをショップまで持っていき、査定してもらうタイプです。
メリットは、その場で現金化してもらえるということです。

2つ目の出張買取は、自宅に買取するものを取りに来てもらうタイプです。
メリットは、時間がなく忙しい方でも自宅で手軽に売却できることです。

3つ目の宅配買取は、買い取ってもらいたいものを梱包材に詰めて、買取ショップに送り、査定してもらうタイプです。
メリットは、出張買取と同様、時間がない方でも売却できることと、自分の好きなタイミングで売却できることです。

以上が、買取ショップのタイプについてでした。

□まとめ

今回は、アイフォンを買い取ってもらうことをお考えの方に向けて、アイフォンを高額で売るコツと、買取ショップにはどんなタイプがあるのかということをご紹介しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
この記事に関してご不明な点がございましたら、当社までお問い合わせください。

2022-02-11 アイフォン買取の注意点とは?バックアップの方法についても解説! macbookの高価買取のコツとは?やっておくべきことも解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る