カウモバイル公式LINE→友だち追加

macbookの高価買取のコツとは?やっておくべきことも解説!

macbookの高価買取のコツはご存じでしょうか。 せっかくmacbookを売るとなったら、できる限り高い値段で売りたいですよね。

そこで、今回は高価買取のコツと具体的に何を行っておくべきかご紹介します。

□macbookを高額買取してもらうコツとは

1つ目は、新品に近い状態にするためにクリーニングで汚れを落として売るということです。
査定額には状態や綺麗さが反映されます。
例えば、ウェットティッシュで全体の汚れをふき取りましょう。
また、綿棒でキーボードの隙間の汚れを取り除きましょう。
綺麗な状態にして査定スタッフからの印象を高めることで、査定額が高くなることがあります。

2つ目は、購入した際の付属品を全て揃えて査定に出すことです。
本体の状態が良くても、付属品が欠けていると査定額が下がってしまうことがあります。
家の中をもう一度確認して、付属品がすべてそろっているか確かめましょう。

3つ目は、新製品の発売前に査定に出すことです。
新しいモデルが発売された後だと旧モデルの買取価格は下がってしまいます。
また、mac製品は新製品発表時から旧モデルの価格が下がってしまうといわれています。
タイミングを見計らって売りに出しましょう。

以上がmacbookを高額買取してもらうコツについてでした。

□買取前にやっておくべきこととは

ここまで、macbookを高額買取してもらうコツについてご紹介しました。
ここからは、買取前に何を行っておくべきかご紹介します。

1つ目は、データのバックアップです。
Time Machineという機能を使えば、mac全体を丸ごとバックアップすることが可能です。
また、ここでバックアップを取っておけば新しいmacを購入した時にデータをそのまま使えます。
作業も簡単なので、ぜひ買取前に行ってみてください。

2つ目は、サービスを無効化することです。
このまま買取に出すと、アカウントの情報が残ったままであるため他人が使えてしまいます。
下取りに出す前にアカウントデータの接続は解除しておきましょう。

3つ目は、iCloudからサインアウトすることです。
コンピュータからiCloudデータの保存や変更ができないようにサインアウトしましょう。
周りの人のプライバシーを保護するためにも自分でデータ削除を行いましょう。

□まとめ

今回はmacbook高価買取のコツについてご紹介させていただきました。
買取前に、具体的に何を行うべきか知っていただけたのではないでしょうか。
ぜひ今回の情報をご活用くださいね。
ご不明点がありましたらいつでも当社へご連絡ください。

2022-02-09 アイフォンを高額買取してもらうコツとは?買取のタイプについてもご紹介! ゲーム機買取の際の梱包のポイントとは?高価買取のコツも解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る