カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneの買取の手順とは?バックアップ方法についても解説!

「iPhoneを買取に出したいけど、どのような手順で買取をすれば良いのだろうか。」 「バックアップ方法について詳しく教えてほしい。」

このようにiPhoneの買取についてお悩みの方は多いのではないのでしょうか。
この記事では、買取の手順とバックアップの方法について詳しく解説します。
あなたのお悩みを解決できれば幸いです。

□買取の手順とは

初めに、アプリやデータの引き継ぎを行います。
新しいiPhoneを購入したときに、「これまで楽しんでいたアプリのデータが消えてしまった。」という後悔をなくすためです。
この際、アプリによって引き継ぎの方法が異なるため、注意してデータを引き継ぎましょう。

また、アプリだけでなく、SNSのアカウントも忘れずに行いましょう。

次にiPhoneをバックアップし、サインアウトしましょう。
データをiCloudやiTunesなどでバックアップすることを推奨します。
iCloudのストレージに余裕があるときは自動でバックアップができますが、そのようにできないケースもありますので注意が必要です。
買取を依頼する前に最新の状態をバックアップしましょう。

そしてバックアップが終了したら、アップルストアやiCloudのサインアウトをします。
このサインアウトも端末によって方法が異なる場合があるため、注意しましょう。

そして最後に、本体を綺麗に掃除しましょう。
綺麗にすることで高額で買取ってもらえる可能性があります。
この際に気をつけるべきポイントは、購入時の状態にできるだけ近づけることです。

購入時は本体にシールやデコパーツはついていませんよね。
購入後に取り付けたものは綺麗に剥がし、取り付けた跡が残らないようにしましょう。
また、箱や付属品のように購入時に一緒についてきたものも忘れずにそろえましょう。
付属品の有無によっても買取り価格が変動する可能性があるのです。

□バックアップの方法とは

基本的に自動で行ってくれます。
保存したいファイルの項目にチェックを入れるだけです。
iPhoneがWi-Fiに接続されている状態で充電されていると、バックアップは自動でされます。

この方法のデメリットは、無料では容量が5GBのため、すぐに制限に達してしまうことです。
たくさんの動画を保存している場合は、比較的すぐに容量が埋まってしまうことがあります。
このときは、有料のプランを使用して容量を拡大しましょう。

□まとめ

今回は、買取の手順とバックアップの方法について詳しく解説しました。
買取の時は、アプリやデータの引き継ぎとバックアップをしたあとに、本体を綺麗に掃除しましょう。
その際、購入時の付属品もそろえるとより高額での買取りが実現しやすくなります。
iPhoneの買取について興味ある方は、下記のURLを参考にしてください。

2021-11-30 スマホは画面割れしていても買取可能!その理由や価格の目安を解説! macbook買取の際の注意点とは?初期化方法や初期化までにやることを解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る