カウモバイル公式LINE→友だち追加

スマホの買取をご検討中の方必見!画面割れのスマホも買取できます!

「画面が割れてしまったスマホは買取できるのかな」 「故障したスマホはいくらくらいで買取してくれるのか」

このようにお悩みの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、スマホの買取をお考えの方に、買取できる理由と買取相場についてご紹介します。

□画面が割れたスマホが売れる理由とは

画面が割れてしまった場合、もう使えなくなって捨てようと思う方もいらっしゃるでしょう。
結論から申し上げますと、画面が割れていたとしても、買取は可能です。
しかし、画面が割れたスマホがなぜ買取可能か気になる方も多くいらっしゃると思います。
そこでここでは、画面が割れたスマホが売れる理由についてご紹介します。

1つ目の理由は、修理して再販できるからです。
画面のような、スマホの一部分が割れてしまっている場合は、修理の技術を生かして修理することで再販できます。
中には、新品同様に修理できるものもあります。

2つ目の理由は、分解してパーツを再利用できるからです。
画面割れしていて、再販可能な状態までの修理が難しい場合も中にはあるでしょう。
しかし、スマホを分解して、まだ利用可能なパーツを抜き取って、修理用のストックとして利用する方法もあります。
あまり流通していない修理用のパーツの機種も数多くあるので、画面割れのスマホの場合でも買取可能なのです。

□故障したスマホの買取相場

ここまでは、画面割れのスマホでも買取可能である理由を理解していただけたかと思います。
「捨てるしかない」と思っていた方にとっても、買取を検討するきっかけになったことでしょう。

買取の相場はどれくらいか気になる方も多くいらっしゃると思うので、相場について解説します。
iPhoneの場合、依然として人気は高いので、画面割れのような故障したスマホであっても買取価格は高くなる可能性は高いです。
ここでは、当社のiPhone8からiPhone12 Proまでの相場をご紹介します。

iPhone8の256GBの画面割れの場合、7000円です。
iPhone8 Plusの256GBの画面割れの場合、14000円です。

iPhoneXの256GBの画面割れの場合、16000円です。
iPhoneXRの256GBの画面割れの場合、17000円です。
iPhoneXSの512GBの画面割れの場合、20000円です。
iPhoneXS Maxの512GBの画面割れの場合、31000円です。

iPhone11の256GBの画面割れの場合、32000円です。
iPhone11 Proの256GBの画面割れの場合、43000円です。
iPhone12の256GBの画面割れの場合、43000円です。
iPhone12 Proの512GBの画面割れの場合、71000円です。

□まとめ

この記事では、スマホの買取をお考えの方に、買取できる理由と買取相場についてご紹介しました。
買取可能であることと、相場についてご理解していただけたかと思います。
画面割れのスマホの買取でお悩みの方は、お気軽にご連絡ください。

2021-09-05 MacBook買取をお考えの方へ!注意点をご紹介します! SIMカードについて解説します!スマホを買取に出す方必見です!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る