画面割れのiphoneでも買取できる?バキバキのiphoneは買い取ってもらいましょう!
画面が割れているからという理由で使っていないスマホを家に置きっぱなしにしている方はいませんか。
「画面割れのスマホをどう処分しようか迷っている」
「画面割れのスマホじゃ売れないよね」
このような方に朗報です。
実は、画面割れのスマホは買取できる場合があります。
□画面割れのスマホ
多くの人は、スマホの画面が割れている場合には買取に出せないと思っています。
確かに、画面が割れているiphoneなどをアップルの公式店で買取に出そうとしても受け取ってもらえない場合はあります。
しかし、実はたとえ割れているスマホであっても買取できる会社や専門業者が存在するのです。
*なぜ画面が割れていても買取できるのか
画面が割れているスマホを買取する会社は、一体何のために買取を行うのでしょうか。
その答えは、買い取ったスマホを修理して売却したり、スマホ内の貴重なパーツを部分的に取り出して別の形で利用したりするためです。
このように、あなたにとっては必要ではなくなった割れたスマホも、別の人にとっては取引価値のあるものなのです。
世の中には、「画面が割れているスマホを売買することを専門とする」業者すらいます。
*画面割れのスマホを使い続けるデメリット
皆さんは、画面が割れている携帯電話を使っている人に対してどんな印象を持ちますか。
恐らくほとんどの方が悪い印象を持つでしょう。
まさか、「壊れたものもちゃんと捨てずに使っていて偉い」なんて思いませんよね。
これはスマホに限らず、しわしわの服を着ていたり、メガネや財布が汚れていたりしたときに良く思われないのと同じです。
実際、画面が割れたスマホを使っている人を「信頼できない」と思う人や「一緒に仕事をしたくない」と思う人が多いことを示すアンケート調査も出ています。
もしあなたが画面割れのスマホを使い続けているならば、影で悪い印象を持たれているかもしれません。
修理費や新しいスマホを買い直すことを躊躇するあまりに、目に見えない形で人間関係に悪影響をもたらしている可能性もあります。
それによって仕事に支障をきたすならば、壊れたスマホを使い続けるのはデメリットでしかありません。
また、割れたスマホを使うことで、作業効率が落ちます。
「割れている状態にはもう慣れたよ」と思われるかもしれませんが、スマホは長時間使うものですから、少しの作業効率の違いが長期的には大きな差を生みます。
□画面を修理してから買取に出すべきか?
ここまで読んだ方の中には、次のような疑問をお持ちの方もいるでしょう。
「画面が割れたスマホでも買取に出せることは分かった。
ただ、このままいきなり買取に出してもいいのかな。
この画面を修理してから買取に出すのと、どっちがいいんだろう」
このような疑問を持つのは当然です。
少しでも高く売れるなら、そうしたいですよね。
確かに、画面割れしたスマホよりも、綺麗なスマホのほうが買取価格は大幅に上がります。
そのため、修理をして高値で取引をしたほうが最終的には得をすると思うかもしれません。
しかし、画面を綺麗に直すための費用に注意を払う必要があります。
もし、修理をしてから売ろうと思ったときに、売却価格よりも修理費のほうが上回るなんてことになれば悲惨です。
きちんと修理にかかる費用を計算しておかないと「こんなことなら、画面が割れたまま売ればよかった」となってしまうかもしれません。
確かに、画面が割れていないスマホのほうが買取査定価格は上がりますが、修理費との兼ね合いやその手間などを考慮した上で、どうするか判断しましょう。
□まとめ
画面が割れたスマホでも買取が可能であること、画面割れのスマホを使い続けることのデメリットについて解説しました。
もしあなたが画面割れのスマホを使い続けているならば、少しでも早く綺麗なスマホをゲットすることをおすすめいたします。
下記リンクより、中古・画面割れiphoneの買取価格を確認できます。
2021-06-30 画面割れのmacbookでも買取可能なのか?macbookを売りたい方必見です! ステンレススチールのApple Watchの買取をお考えの方へ!ポイントを紹介します!