カウモバイル公式LINE→友だち追加

iphoneの高価買取のコツとは?付属品もしっかり用意しましょう!

「iphoneを売りたいけど、付属品を失くしちゃったんだよね」 「そもそもiphoneの付属品って何があったっけ」 「iphoneの高価買取のコツを知りたいな」

このような疑問をお持ちの方に向けて、iphoneの付属品の内容と、iphoneの高価買取のコツについて解説します。

□iphoneの付属品とは

そもそもiphoneの付属品とは何でしょうか。
基本的に、iphoneを購入した際に最初からついていたアクセサリーのことを付属品と言います。
付属品は、主に以下の5点になります。

・イヤホン
・SIM取り出しツール
・電源プラグ
・USBケーブル
・Lightning端子

iphoneのイヤホンは壊れにくく質が高いものです。
そのため買取時に揃えておくと査定価格が上がる場合があります。
iphoneに付属したイヤホンを使っていないという方も、買取時にはきちんと揃えて準備しておきましょう。

SIM取り出しツールとは、iphoneの内部に入っているSIMカードを取り出すための金属製のピンのことです。

電源プラグとは、いわゆる充電器のことです。
Lightning端子は汎用性が高いため、別の機器と取り違えて使い続けている場合もありますのでご注意ください。

□iphoneを高価で買い取ってもらうコツ

続いて、iphoneを高価で買い取ってもらうコツについてご紹介します。

*外装を綺麗にしておく

これはiphoneに限った話ではないですが、ものを売る場合綺麗な状態のほうが高く売れます。
外装を綺麗に保つためには、衝撃を吸収するクッション性のあるカバーを取り付けておいたり、画面が割れることを想定して液晶フィルムを貼っておいたりすると良いでしょう。

*付属品やケースを揃えておく

購入時にiphoneが入っていたケースや付属品などがきちんと揃っていると、より高い値段で買い取ってもらえます。
ケースは要らないと思って捨ててしまいがちですが、ケースがないと査定時にマイナス評価となってしまう恐れもありますので、大切に保管しておきましょう。

*SIMロックを解除する

SIMロックを解除すると、その分だけ買取価格が上がります。
SIMロック解除に対応した機種であれば、誰でもSIMロックができますのでトライしてみましょう。
お使いの携帯電話会社にてSIMロック解除の手続き方法について調べてみましょう。

□まとめ

iphoneの高価買取のコツと、付属品の内容についてご紹介しました。
せっかくiphoneを売却するなら、できるだけ高く売りたいですよね。

特にSIMロックの解除などは、比較的簡単にできる上に査定評価も上がりやすくコストパフォーマンスが優れた対処法です。

下記リンクより、中古iphoneの買取価格を確認できます。

2021-06-26 ステンレススチールのApple Watchの買取をお考えの方へ!ポイントを紹介します! 低温加熱型のプルームテックプラスをお持ちですか?買取いたします!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る