カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadの買取を検討する際に!初期化の手順を紹介します!

「iPadの買取を検討しているけど初期化の手順はどのようなものなのかな」 「iPadを高額で売るにはどうしたらいいのかな」

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。

本記事ではiPadの初期化の手順とiPadを高額で売るコツをご紹介します。
少しでも興味のある方はぜひ参考にしてください。

□iPadの初期化の手順について

iPadを売る際には初期化が必要です。
ここでは、初期化の手順をご紹介します。

*iPadから初期化を行う方法

基本はこの方法で初期化を行うようにしてください。

まずiPadのホーム画面から「設定」を選択します。
次に「設定」「一般」「リセット」と選択します。
その次に「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択します。

そして「すべてのメディアとデータを消去し、すべての設定をリセットします」の表示を確認して、「消去」を選択します。
最後にもう一度「消去」を選択します。

このようにすると初期化を行えます。
データ量によっても異なりますが、初期化には1~5分程度の時間がかかります。

*パソコンから初期化を行う方法

まずiTunesをパソコンにダウンロードします。
パソコンとiPadとライトニングケーブルを接続します。
iPadのボタンを押して電源を入れます。
iTunesの指示通りに「復元」を選択します。

これでiPadが初期化されます。
バックアップを忘れずにとってから初期化を行うようにしましょう。

□iPadを高額で売るコツとは?

iPadを高額で売るためにはどのようにすればよいのでしょうか。
今回は高額で売るコツを3つご紹介します。

1つ目は早く売ることです。
iPadはどんどん新しい製品が発売されます。
次のモデルが発売されたタイミングで、現行モデルの値段は大きく下がります。
また、日が過ぎるごとに買取価格は下がっていくのでできるだけ早く売ることが重要です。

2つ目はきれいな状態にすることです。
汚れなどをきれいに掃除して良い状態で買取に出すようにしましょう。
商品の状態は買取価格を大きく左右します。

3つ目はデータやアプリを消去することです。
暗証番号の初期化が済んでいないと買取ができなくなる場合もあります。

iPadを高額で売るコツを3つご紹介しました。
自分の大切なiPadをできるだけ高く買い取ってもらえるといいですね。

□まとめ

今回はiPadの初期化の手順とiPadを高額で売るコツをご紹介しました。
iPadを正しい方法で高く買取を行えるようにしましょう。
当社はiPadの買取を行っています。
少しでも買取に興味のある方はぜひご相談ください。

2021-05-24 アイフォンの買取を考えている方へ!買取時のコツをご紹介! ゲーム機を宅配買取に出したい方へ!梱包のコツを紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る