カウモバイル公式LINE→友だち追加

ゲーム機を宅配買取に出したい方へ!梱包のコツを紹介します!

「ゲーム機を宅配買取に出したいけれど梱包の仕方が分からない」 「ゲーム機の買取で輸送時に傷や汚れがつかないか不安だ」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

この記事では、ゲーム機を宅配買取に出す際の注意点をご紹介します。
梱包のポイントもあわせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

□宅配買取に出す際の注意点とは?

ここでは、輸送時に注意したいポイントをご紹介します。

宅配買取では、輸送されたものを査定します。
そのため、輸送時に傷や汚れがついた場合は、買取価格が減額される可能性が高いです。
最悪の場合ゲーム機が起動しなくなり、買い取ってもらえなくなります。

輸送時に破損する可能性を少しでも減らすためにも、宅配業者に全てをゆだねるのではなく、自分でも梱包に気を配りましょう。
丁寧に梱包することで、査定時の減額や買取不可の可能性を低くできます。

□ゲーム機を宅配買取に出す際の梱包のポイントとは?

丁寧な梱包とは、具体的にはそのようなものを指すのでしょうか。
ここでは、ゲーム機を宅配買取に出すときの梱包のポイントをご紹介します。

1つ目は、ゲーム機のサイズに合った梱包材を使用することです。
梱包材の中に余分な隙間があると、ゲーム機が中で動き、破損する原因になり得ます。
余分な隙間ができないように、ゲーム機の大きさに合った梱包材を使用しましょう。
どうしても生じてしまう隙間は、新聞紙や緩衝材などで埋めます。

2つ目は、セットになっているものはまとめて梱包することです。
専用コントローラーとソフトなど、セットで販売されているものはそろっていなければ買取価格が大きく下がります。
紙袋などにまとめて入れて、ばらばらにならない工夫をしましょう。

3つ目は、付属品を一緒に梱包することです。
説明書や充電器などの付属品が欠けていても、減額されてしまいます。
持っている付属品は忘れず一緒に梱包しましょう。

4つ目は、箱の底に十字にガムテープを貼ることです。
段ボールの底の部分を交互にはめ込んだだけでは、強度が不十分で底が抜ける可能性があります。
底にガムテープを十字型に貼っておくと、底抜けを防止できます。

□まとめ

今回は、ゲーム機を宅配買取に出す際の注意点と梱包のポイントをご紹介しました。
丁寧に梱包することで輸送時に破損する可能性が低くなります。
私たちカウモバイルは、大阪を中心にiPhoneやiPad、スマホの高価買取はもちろん、ゲーム機の買取も行っております。
ゲーム機の買取ならカウモバイルにお任せください。

2021-05-22 iPadの買取を検討する際に!初期化の手順を紹介します! ニンテンドースイッチを買取に出したい方へ!箱なしでも買取できるか紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る