大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

壊れてるスマホも買取可能!その理由をご紹介します!

壊れてしまったスマホも買取可能である理由を知らない方は多いと思います。 壊れたスマホを買い取った後、どのように利用しているのか気になる方もいらっしゃいますよね。

本記事では、壊れてるスマホがなぜ買取可能なのか、その理由についてご紹介します。

□故障したスマホは買い取ってもらえる?

オンライン上でスマホ買取について調べると、iPhoneをはじめとした端末が数多く買取に出されています。
しかし、水没や画面割れなどが原因で壊れてしまったスマホも、本当に買取してもらえるのでしょうか。

結論から述べると、故障したスマホでも買取は可能です。
また、故障したスマホについては、ネットオークションやフリマアプリなどを利用して売却することも可能です。

実際に、ネットオークションやフリマアプリを通して、壊れてしまったスマホを出品・落札しているケースも数多く存在しています。
ただし、オークションやフリマアプリで売却をするとなると、手間と労力がかかってしまうこともあるでしょう。
梱包や配送手続きの手間があるのに加えて、売れるまでに時間が経つと相場が下がっていき、結局利益は少しだけになってしまうこともあります。

そのため、故障したスマホをすぐに高値で売却したい場合には、買取のプロに依頼するのが良いでしょう。

□どうして売れるの?壊れてるスマホが買取可能な理由とは?

では、壊れてるスマホはなぜ買取可能なのでしょうか。
結論を申し上げると、買い取った後も様々な形で使用可能であるからです。
主に2つの用途があるので、一緒に見ていきましょう。

1つ目の用途は、修理して再販することです。
画面割れなどの一部分の破損に関しては、修理技術がある買取の専門店によっては修理して再度売りに出せます。
壊れてしまったスマホを安く仕入れて修理することで、仕入れ値よりも高い利益を出せるため、お店としても事業価値があると言えるでしょう。

2つ目の用途は、分解したパーツを再利用することです。
修理が困難な状態だったとしても、分解して使用できるパーツを抜き取り、今後修理するスマホの交換用パーツとして利用できます。
修理用のパーツ自体があまり流通していないスマホ機種も多く存在しているため、ジャンク品のスマホでも需要があるのですね。
そのため、ジャンク品でも買取に出してみるのが良いでしょう。

□まとめ

今回は、壊れたスマホが買取可能である理由についてご紹介しました。
本記事を通して、少しでも皆さんの疑問が解決すれば幸いです。

以下のURLでは、iPhoneを例にスマホの中古価格を掲載しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

2021-05-13 スマホの買取の際はデータ消去をしておこう!方法をご紹介します! Apple Watchの買取を検討中の方は注目!注意点をご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る