大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

スマホの買取の際はデータ消去をしておこう!方法をご紹介します!

「スマホを買取に出す前にしておいた方が良いことはあるのだろうか」 「スマホの買取の際にデータ消去を行った方が良いのは知っているけれど、方法がよく分からない」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

この記事では、androidを売る前にしておきたいことをご紹介します。
スマートフォンの初期化の方法もご紹介します。

□androidを売る前にしておきたいこととは?

ここでは、androidを売る前にしておきたいことを5つご紹介します。

1つ目は、買取に出せる端末であるかを確認することです。
端末の代金の支払いが終わっていないものは、買取を拒まれる場合があります。
買取に出す前に、端末代の残債の有無を確認しておきたいです。

2つ目は、バックアップです。
端末内のデータを別の場所にコピーしてとっておくことを指します。
端末のデータは全て消去することになるので、忘れずにバックアップをとっておきましょう。

3つ目は、端末からGoogleアカウントを削除することです。
Googleアカウントは端末と紐づいているので、買取に出す前に切り離す必要があります。

4つ目は、暗号化して初期化を行うことです。
初期化だけでは完全にデータを削除できていないことがあります。
暗号化してから初期化することで、万が一データが残っていても読み取られることはないので、安心です。

5つ目は、掃除と梱包です。
端末内での作業を終えたら、外装をきれいにしましょう。
きれいな状態にできたら、梱包をして見積もりに出します。

androidを売る前にしておきたいことをご紹介しました。

□スマートフォンの初期化の手順をご紹介!

ここでは、スマートフォンの初期化の手順をご紹介します。

まず「設定」アイコンをタップし、「バックアップとリセット」という項目を選びます。
つぎに「データの初期化」または「工場出荷状態に初期化」をタップします。
このとき、一部の端末では「内部ストレージ内データの削除」という項目を選択する必要があります。
その後「端末をリセット」を選び、「全て削除」を実行します。

各メーカーにより手順や言葉は多少異なりますが、大まかな流れは同じです。

□まとめ

今回は、androidを売る前にしておきたいこととスマートフォンの初期化の方法をご紹介しました。
私たちカウモバイルは大阪を中心にiPhoneやiPadの高価買取はもちろん、スマホの買取も行っております。
端末リセットでは消えないデータも確実に完全削除いたしますので、スマホの買取ならカウモバイルに安心してお任せください。

2021-05-14 アイフォン買取を検討中の方必見!高額で買取をしてもらうには! 壊れてるスマホも買取可能!その理由をご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る