大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

アイフォン買取を検討中の方必見!高額で買取をしてもらうには!

「アイフォンをできるだけ高く売りたいな」 「アイフォンの売却で後悔したくない」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

この記事では、アイフォンを高額で売るためのコツをご紹介します。
売却時に失敗しないためにしておきたいこともあわせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

□アイフォンを高く売るコツとは?

ここでは、アイフォンを高く売るコツをご紹介します。

1つ目は、専用のクリーナーで掃除することです。

日常生活で用いるアイフォンには、手垢やホコリなどが付着しています。
タッチパネルが汚れた状態では査定時の印象も悪く、買取価格も減額される可能性があります。
汚れをふき取り、清潔な状態で買取に出すことで査定価格の減額を抑えられます。
掃除の際には、本体に傷をつけないように細心の注意を払いましょう。

2つ目は、ステッカーやシールをはがしておくことです。
これらを貼ったまま買取に出すのも、買取価格の減額につながります。
また、粘着が残っていても減額される可能性が高いです。
粘着が残らないようにきれいにはがすことが大事です。

3つ目は、付属品も一緒に査定に出すことです。
イヤホンや箱、説明書など、購入時に本体と一緒に入っていたものをまとめて買取に出すことで買取価格のアップが見込めます。

アイフォンを高額で売るためコツをご紹介しました。

□アイフォンを売る際に失敗しないためには?

アイフォンを売る際に失敗したくないですよね。
ここでは、失敗しないためにしておきたいことを3つご紹介します。

1つ目は、データのバックアップです。
アイフォンにはたくさんの売却後も必要なデータが入っています。
必要なデータはバックアップをとっておき、売却後困らないようにしましょう。

2つ目は、iCloudからサインアウトしておくことです。
サインインしたまま売却すると、個人情報が流出する可能性があります。
売却の際には忘れずにiCloudからのサインアウトを行いましょう。

3つ目は、初期化を行うことです。
初期化を行うと写真などは消えてしまうので、バックアップをとってから初期化しましょう。

□まとめ

今回は、アイフォンをできるだけ高く売るコツと売却前にしておきたいことをご紹介しました。
私たちカウモバイルは大阪を中心にアイフォンやiPadの高価買取を行っております。
端末リセットでは消えないデータも確実に完全削除いたしますので、アイフォンの買取ならカウモバイルに安心してお任せください。

2021-05-16 アイフォン買取をする際に!これだけは確認してほしい注意点をご紹介! スマホの買取の際はデータ消去をしておこう!方法をご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る