大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

iPhoneの買取をお考えの方は必見!水没していても買取に出せます!

iPhoneをはじめとするスマホ端末は水没しても買取が可能なことをご存知でしょうか。 「スマホを水没させてしまったから買取に出せないかも」とお悩みの方は必見です。

こちらの記事では壊れてしまったiPhoneの買取についてご紹介します。

□水没しても大丈夫?iPhoneのジャンク品買取についてご紹介!

iPhoneは、水没して故障してしまっても買取は可能です。
ただし、すべての買取業者が買い取ってくれるとは限りません。
壊れたスマホの買取を引き受けているのは、スマホ端末の修理まで行っている店舗に限られます。
したがって、故障したスマホでも買取が可能な店舗か調べると良いでしょう。

また、問い合わせて確認する際には、その場で現金化が可能かどうか、明確な買取価格をきちんと提示してくれるかどうかなど、細かい部分まで確認することをおすすめします。
なお、買取店舗が自宅付近にない場合は、出張買取または宅配買取を利用すると便利です。

加えて、内箱・外箱、充電ケーブル、イヤホンなどの付属品がセットになっていない場合や、目立つ傷がある場合、iPhoneのカラーによっては減額対象になることもあります。

□水没以外の傷でも買取に出せる?

では、水没以外の損傷がある場合にも買取には出せるでしょうか。
まず、液晶画面にひび割れがある場合は、買取はできますが、約20~80%の減額になる可能性があります。
減額の幅は、画面割れの度合いによって変動します。
特に、全体的に画面割れをしているときは、通常の買取価格での取引は難しいと言えるでしょう。

なお、上記のような大きな目立つ傷でなければ、減額対象にならない場合もあります。
買取に出す際に、減額対象になるかどうかは査定の際に聞いてみるのが良いかもしれません。

次に、バッテリー劣化で充電がすぐになくなってしまう場合も買取は可能ですが、バッテリーの状態によって減額される可能性があります。
バッテリーの機能状態が81パーセント以上の場合は減額されないことが多いです。
しかし、80パーセント以下は減額、75パーセント以下は大幅減額となります。
バッテリーの状態が気になる方は自身のiPhoneの設定画面から確認してみると良いでしょう。

□まとめ

今回の記事では、水没あるいは破損してしまったスマホの買取についてご紹介しました。
壊れてしまったからといって、買取に出さないのはもったいないです。
ぜひ、今回の記事を参考に買取をご検討ください。

以下のURLでは、iPhoneを例にスマホの中古価格を掲載しておりますので、ぜひスマホの買取価格の参考にしてください。

2021-04-30 Apple Watchの買取を検討中の方は必見!傷の対処法をご紹介! MacBookの買取をお考えの方は注目!初期化する方法をご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る