大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

Apple Watchの買取を検討中の方は必見!傷の対処法をご紹介!

Apple Watchの買取をお考えの方の中には、「傷がついているけど大丈夫かな」と感じている方もいらっしゃいますよね。 こちらの記事では、Apple Watchに傷がついていた場合の対処法についてご紹介します。

ぜひご参考にしてみてください。

□Apple Watchの傷を修復する方法をご紹介!

Apple Watchは手首につけるので、誤って物にぶつけて擦ってしまうことも多いでしょう。
しかし、大きな目立った傷がなければ、修復できる可能性はあります。
以下では、Apple Watchの傷の修復方法について、分かりやすくご紹介します。

Apple Watchの傷を修復する部分は、アルミ・ステンレス部分、ガラス部分の2か所です。
まず、Apple Watchの側面であるアルミやステンレス部分の傷については、クリームを塗って表面を磨く研磨作業を行いましょう。
そして、ガラス部分の細かな傷に関しては、専用の保護フィルムを貼ることで、比較的安い資金できれいな状態になるでしょう。

□Apple Watchを高価買取してもらうコツとは?

傷が修復できたら、次は高価買取をしてもらうためのコツを見ていきましょう。
今回は3つご紹介します。

1つ目は、「付属品とセットで買取に出す」ことです。
購入時についてくる付属品である「外箱」「充電器」「購入証明書(保証書)」などをセットで買取に出すと、買取金額が上がる可能性が高いです。
特に、充電器は製品を充電するために必要なものなので、セットで出すことをおすすめします。

保証書に関しては、保証期間内かどうか分かるものなので、買取額を考慮する材料と言えます。
しかし、シリアルを調べればわかるため、買取額はさほど変わらないでしょう。

2つ目は、「汚れを拭き取る」ことです。
明らかに見える汚れは拭き取っておきましょう。
使用ができることが前提ですが、見た目の美品か使用感があるかの違いだけでも、買取価格は大きく変動するので注意が必要です。
落とせる汚れはできるだけ落としましょう。

3つ目は、「できる限り早く買取に出す」ことです。
Appleシリーズは新商品のリリースが早いため、いつ新商品が発表されてもおかしくありません。
通常、古いモデルになればなるほどスペックが低く、買取価格も安くなるため、使わないと判断した時点で早めに買取に出しましょう。

□まとめ

今回の記事では、Apple Watchの買取を検討中の方向けに、傷の対処法についてご紹介しました。
ぜひ、高価買取のコツを実践してみてください。
以下のURLでは、Apple Watchの買取価格を掲載しておりますので、こちらも参考になれば幸いです。

2021-05-02 残債ありのスマホを買取に出す前に知っておきたい知識をご紹介! iPhoneの買取をお考えの方は必見!水没していても買取に出せます!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る