カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneを売るなら宅配買取がおすすめ!梱包の仕方もご紹介します!

iPhoneを買取に出す際にどのように梱包すればよいかご存じでしょうか。 わからなくて宅配買取に出せないと思っておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、宅配買取に出すメリットとiPhoneの梱包方法についてご紹介いたします。

□宅配買取のメリットとは?

1つ目は、店頭まで出向く必要がないことです。
これは、宅配買取の最大のメリットと言えるでしょう。
家の近所に買取店舗がない場合、品物を電車や車で持って行く必要があります。
また、対面でお店の人とやりとりをすることに面倒くささを感じてしまうかもしれません。

2つ目は、査定中の待ち時間がないことです。
店舗買取では、査定が終わるまで待つ必要がありますよね。
しかし、宅配買取の場合は送るだけなので、時間を節約したい方にはおすすめです。

3つ目は、24時間いつでも送れることです。
ご自身の都合の良い時間に商品を送れます。
そのため、時間がない方でも利用しやすいでしょう。

□宅配買取の際の梱包はどのようにすればいい?

iPhoneを宅配買取で送る際の梱包方法についてご紹介いたします。

まず、本体のみを送る場合です。

iPhoneに汚れがないかのチェックをはじめにしましょう。
液晶画面は指紋などで汚れがちなので、梱包前にふき取っておきましょう。

汚れが取れたら、プチプチでしっかりと保護しましょう。
箱がない場合、画面が割れる危険があります。
そのため、多少の衝撃にも耐えられるように厚めに巻いておきましょう。

プチプチで保護したら、ビニールに入れます。
ビニールに入れると、見栄えも良い上に防水効果を得られます。

しっかりと梱包したiPhoneを段ボールに入れて宅配買取に出しましょう。
その際に、空いているすき間はクッション材などでしっかり埋めることが大切です。
配送時に動かないように固定しておきましょう。
上からもクッション材やプチプチを入れておくとなお良いですね。

次に、iPhoneを箱ごと送る場合です。

説明書やイヤホンなど付属品をつけても良い場合は、付属品もつけておきましょう。
箱に入れているのである程度の衝撃には耐えられますが、できれば画面の上にプチプチを引いておきましょう。

iPhoneを箱詰めしたら、箱自体をプチプチで巻きましょう。
その後は、本体のみを送る場合と同じようにクッション材などを入れて送りましょう。

□まとめ

今回は、宅配買取のメリットとiPhoneの梱包方法についてご紹介いたしました。
宅配買取を利用する際は、梱包をしっかりしておくことで不慮の事故を避けられるでしょう。
iPhoneを買取希望のお客様はぜひ当社で宅配買取に出してみませんか。

2021-02-14 Apple Watchを買取に出す際の注意点をご紹介します! 不要になったプルームテックをお持ちの方へ!モバイル買取専門店で買い取ります!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る