Apple Watchを買取に出す際の注意点をご紹介します!
Apple Watchを買取に出したい方はいらっしゃいませんか。 今回は、Apple Watchを買取に出す際の注意点や買取価格を上げる方法について紹介します。
□Apple Watchを売る際の注意点について
Apple Watchを売る際に気を付けてほしいことについて2つ紹介します。
1つ目はSuicaを消すことです。
Apple WatchのWalletにSuicaが入っている場合は消しておくことが大切です。
方法としては、まずペアリングしているiPhoneで「Watch」アプリを開き、「マイウォッチ」タブから「WalletとApple Pay」を選択しましょう。
そして、Suicaカードを選び、「情報」タブの下側にある「このカードを削除」を選択すれば完了です。
SuicaデータはiPhoneもしくはApple Watchでしか使用できないため、そのまま削除すればデータが消えてしまうため注意が必要です。
2つ目はペアリングを解除しておくことです。
iPhoneとのペアリングを解除するか、「キャリア」プランを選び削除して初期化をする必要があります。
手順としては、まずペアリングしているiPhoneで「Watch」アプリを開き、「マイウォッチ」タブの上側にあるApple Watchの名前を選択し、「情報」ボタンを選びます。
そして、「Apple Watchとのペアリングを解除」、セルラーモデルの際は「キャリアプランを削除」という項目を選びましょう。
最後にApple IDを入力すれば解除されます。
ペアリングを解除した後に「キャリア」プランを削除しないで初期化すると、アクティベーションロックがかかり、買取の際にジャンク品扱いとなるため注意しましょう。
□Apple Watchを高く売るための方法とは
ここではApple Watchを高く売るための方法を3つ紹介します。
簡単にできることばかりなので、ぜひ買取に出す際に参考にしてみてください。
1つ目は付属品を合わせて売ることです、
買取の際には外箱や充電器、ベルトなど商品を買ったときに付いていた付属品をセットにすると高く売れるでしょう。
2つ目は汚れを綺麗に取り除いておくことです。
目で確認できるような汚れは拭きとっておくと良いでしょう。
少しでも綺麗であれば、その分高く買い取ってもらえる可能性が高くなります。
3つ目はできるだけ早く売ることです。
新商品が次々に発売される中で、古いものはだんだん価値が落ちてきます。
一般的に古いモデルはスペックが低く、買取価格が安いことが多いです。
要らないものは手元に置いておくのではなく、価値が高いうちに売っておくのが良いでしょう。
□まとめ
Apple Watchを買取の際の注意点や買取価格を上げる方法について解説しました。
Apple Watchを買取に出す際は、この記事で紹介したポイントを参考にしていただければ幸いです。