カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneを買取に出す前に!高く売るコツをご紹介します!

「古くなったiPhoneを買取に出したい。」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

iPhoneはスマホとしては高価なシリーズですから、できるだけ高い値段で買い取ってほしいですよね。
そこで今回は、iPhoneを高く売るためのコツについて解説します。
ぜひ参考にしてください。

□iPhoneを高く売るための5つのポイントをご紹介!

これから紹介する5つのポイントに沿うことで、iPhoneの買取価格が上がるでしょう。

1つ目のポイントは、なるべく早い時期に売ることです。
iPhoneは新作のモデルが発表されると、古いモデルの価格が大きく下がる傾向にあります。
そのため、できるだけ早い時期に売ることをおすすめします。

2つ目のポイントは、掃除をしてきれいにすることです。
同じ機種の場合、汚れているものよりきれいなもののほうが買取価格は上がります。
目に見える範囲をきれいにするだけでも価格は変動するので、売る前に掃除すると良いでしょう。

3つ目のポイントは、付属品をそろえることです。
箱や説明書といった付属品が付いていないとき、買取価格は下がってしまいます。
電源ケーブルなどは探せば出てくることが多いので、買取に出す前に探すことをおすすめします。

4つ目のポイントは、保護フィルムを貼り付けたままにすることです。
iPhoneに傷がついている場合は買取価格が下がります。
フィルムを剥がしてから新しい傷がつくことを避けるために、そのままの状態で査定に出すことをおすすめします。

5つ目のポイントは、事前に初期化しておくことです。
iPhoneが初期化されていない場合は減額対象となることがあるため、事前に初期化は済ませておくと良いです。

□iPhoneを売りに出す前にするべきこととは?

上記では高額買取のためにすることを5つ解説しました。
これ以外にも、買取に出すときの注意事項が3つあるので解説します。

1つ目は、「iPhoneを探す」をオフにすることです。
この機能をオンにしたまま初期化した場合、「アクティベーションロック」という機能が働いて、起動時にApple IDとパスワードが求められてしまいます。
これでは次に使う人が、iPhoneを使用できません。

2つ目は、おサイフケータイのデータ消去です。
実はおサイフケータイの機能は、iPhoneを初期化してもデータが残ります。
個人情報を守るためにも、データは消去しておきましょう。

3つ目は、画面ロックの解除です。
初期化してから出す場合は問題ないのですが、そのまま出す場合はロックを解除しましょう。
店側もロック解除できないiPhoneはジャンク品として扱うことになり、買取価格に影響します。

□まとめ

今回は、iPhoneを高く売るためのコツについて解説しました。
iPhoneをはじめとしたApple製品は高価な製品が多いので、できるだけ高い値段で買い取ってもらいたいですよね。
今回の記事を参考に、高額買取を目指しましょう。
カウモバイルではiPhoneの買取も実施しているので、ぜひご相談ください。

2021-01-20 買取前にチェックしよう!減額対象になるiPhoneとは? 水没したiPhoneでも買取に出せる!買取前の注意点をご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る