カウモバイル公式LINE→友だち追加

買取前にチェックしよう!減額対象になるiPhoneとは?

「iPhoneをできるだけ高く売りたい」 このようにお考えの方はたくさんいらっしゃるでしょう。

しかし、中には減額対象になってしまうiPhoneもあります。
そこで今回は、減額対象のiPhoneがどのようなものなのかを解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

□減額対象となるiPhoneの特徴について

はじめに、買取に出すときに減額となるiPhoneの特徴をご紹介します。

1つ目は、本体に傷が多いiPhoneです。
iPhoneに傷がある場合、古いモデルよりも新しいモデルのほうが大きく影響を受けます。
その理由は、古いモデルであれば一律の価格で買い取る店が多いからです。
掃除の仕方を間違えると、余計に傷が増えてしまったり、故障の原因になってしまったりする可能性があるので注意しましょう。

2つ目は、デコレーションされているiPhoneです。
シールなどが貼られているだけでも減額対象なので、事前に剥がしておきましょう。
また、シールを剥がした跡が残っている場合も減額になるので、買取に出す前にきれいにしておくことをおすすめします。
バックパネルなどが非正規品の場合は、純正品に戻しておきましょう。

3つ目は水没したiPhoneです。
水没しているかどうかは、iPhone側面のSIMカード挿入口にある水没シールを確認しましょう。
通常は白色ですが、赤色になっていれば水没しているサインです。
他にも、画面割れ、残債ありのiPhoneは減額対象になります。

□iPhoneをきれいにする方法について

上記でご紹介したように、傷や汚れも買取価格に大きく影響します。
少しでも高く売るためには、iPhoneをきれいにしておきましょう。
そこで、iPhoneの汚れを落とす方法を2つご紹介します。

*専用クリーナーを使う

iPhoneには手垢や油、ほこりなどが想像以上に付着しています。
そのため、専用クリーナーで丁寧に拭き取りましょう。
細かい部分は爪楊枝を使うことで汚れを落とせます。
ただし、傷をつけてしまわないように十分注意してください。

*シールやステッカーを剥がす

上記でも解説したとおり、シールやステッカーは減額対象です。
跡が残らないように、慎重に剥がしましょう。

シールやステッカーを剥がすときにドライヤーを使う方法もありますが、これはおすすめできません。
ドライヤーの熱によってiPhoneが故障する可能性があるためです。
また、粘着が残っている場合はハンドクリームや消しゴムで落とすと良いでしょう。

□まとめ

今回は減額対象のiPhoneの特徴について解説しました。
iPhoneの買取をお考えの方は、どのようなiPhoneが減額対象なのかを知っておくと役立つでしょう。
カウモバイルではiPhoneの買取を実施しているので、お気軽にお問い合わせください。

2021-01-22 Galaxyのスマホをお持ちの方へ!買取の際のポイントをご紹介します! iPhoneを買取に出す前に!高く売るコツをご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る