大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPhoneを買取に出したい方へ買取の手順を紹介します

「iPhoneの買取を検討しているが、どのような手順で進めればいいのかわからない」 このような方も多いのではないでしょうか。

iPhoneをスムーズに買取に出すためには、その手順を事前に把握しておくことが大切です。
今回は、当社がiPhoneの買取を検討されている方に、買取についてご紹介します。

□iPhoneを買取に出す前にしておくこととは

買取をしてもらう前にお客様にしていただきたい点がございます。
それは、買取予定のiPhoneの初期化と身分証明書のご準備です。
その2点は買取をする手順として、非常に重要な要素です。
こちらについて詳しく見ていきましょう。

まずは、iPhoneの初期化についてです。
iPhoneの内部データには、お客様自身の多くの個人情報が入っています。
そのため、それらのデータが残っている状態で次の使用者にiPhoneが渡ってしまうとデータを悪用されてしまう可能性があるでしょう。
大変危険なため、買取を検討される際はあらかじめデータの消去および初期化をよろしくお願いします。

初期化についての手順も解説します。
まず、内部データを残しておきたい場合は、iTunesまたはiCloudにデータのバックアップを取ってください。
次に「iPhoneを探す」という機能をオフにしてください。
その後、iCloudのサインアウトもよろしくお願いします。

最後に本体を初期化してください。
SIMカードの抜き忘れには十分ご注意ください。

次は、身分証明書のご準備についてです。
古物営業法という法律により、iPhoneを買取に出す際は、お客様の身分証明書が必要です。
店舗での買取をする際は、身分証明書を持参してください。
当社の宅配買取においては、写真付きの身分証明書を専用の掲示板にて写真を送信していただきます。

□当社の宅配買取の手順について

まず、申し込みフォームの記入し、買取予定の商品を梱包して当社まで発送してください。
当社に到着後、査定をさせていただきます。
その後、査定が終了した旨をお客様に、メールもしくは電話にてお伝えします。
専用掲示板にて、身分証明書やお客様の容姿を写真送信していただければ買取は終了です。
指定された口座に買取代金を振り込むため、入金の確認をしてください。

送料に関しては基本的にお客様負担です。
ただし、一定の条件では送料もお振り込みいたします。
詳しくは当社サイトの「発送方法(宅配買取)」をご覧ください。

□まとめ

今回は、iPhoneの買取についてご紹介しました。
買取の際は初期化が重要である点を忘れないでいただけたら幸いです。
ご不明な点がありましたら当社までお問い合わせください。
また、下記のURLにて当社でのiPhoneの買取価格が記載されています。
ぜひ参考にしてください。

2020-11-18 iPhoneの買取に出す前にやることを紹介します! iPadを買取に出す予定の方へ買取の流れを紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る