大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPhoneの買取に出す前にやることを紹介します!

「iPhoneの買取を検討しているが、買取に出す前にしておくことを知りたい」 このような方も多いのではないでしょうか。

iPhoneを買取に出す前にやることはいくつかあります。
今回は、iPhoneの買取を検討されている方に、買取前にやることについてご紹介します。

□買取前にやることとは

iPhoneを買取に出す前にやることは、大きく分けて2つあります。
それは、セキュリティ面での安全確保と高く売るための作業です。
この2点は、買取価格や買取後のトラブルに大きく影響します。
まずは、セキュリティ面でやることについて見ていきましょう。

1つめは、iPhoneの初期化です。
iPhone内部のデータには、お客様の個人情報が多数含まれています。
もし、初期化をしないまま買取に出してしまった場合、悪用されてしまうかもしれません。
トラブルを回避するために、iPhoneの初期化とデータ消去は必ず行ってください。
また、初期化を行う際は、バックアップの確保やiCloudからのサインアウトを忘れずにしてください。

2つめは、ネットワークの利用制限の確認です。
ネットワークの利用制限が条件に該当しない場合は、買取が不可能です。
iPhoneのIMEI番号を各キャリアのサイトにて照会を行ってください。

3つめは、SIMカードを抜くことです。
買取に出す前に、SIMカードを抜き忘れてしまう方も意外と多いのではないでしょうか。
もしSIMカードが入っていた場合、返送は可能ですが、お客様の手間やご負担にもなるため、梱包の直前に確認していただくことをおすすめします。

□より高く買取してもらうために

まずは、付属品を揃えてください。
iPhoneの購入時に付属されていたアイテムがいくつかあると思います。
それらのアイテムが不足している場合は、買取価格が下がってしまうでしょう。
もちろん付属品も未使用品である方が買取価格は上がります。

2つめは、水没マークを確認することです。
iPhoneが水没してしまった場合、買取ができない可能性がございます。
水没は意外にも汗や湿気によってしてしまうこともあるでしょう。
そのため、水没マークの確認をしっかり行ってから買取に出してください。

3つめは丁寧に扱うことです。
買取前のクリーニングや梱包は丁寧に行ってください。
汚れや郵送時の破損により、買取価格が下がらないように注意しましょう。

□まとめ

今回はiPhoneを買取に出す前にすることについてご紹介しました。
とにかくiPhoneを買取に出す前には、初期化を必ず行ってください。
また、下記のURLでは当社の買取価格について記載されています。
ぜひ、ご参考にしてください。

2020-11-20 iPhoneの買取をお考えの方へ初期化の方法を紹介します iPhoneを買取に出したい方へ買取の手順を紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る