カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadを買取に出す予定の方へ買取の流れを紹介します

「iPadを買取に出そうと考えているが、買取までの流れがよくわからない」 このような方はいらっしゃるのではないでしょうか。

iPadの買取が初めての方は特にそのように思われるでしょう。
今回は、iPadの買取を検討されている方に、買取の流れについてご説明します。

□当社での買取の流れとは

iPadの買取は買取を担当する業者によって、具体的な流れが変わってくると思います。
今回は当社の大阪に所在する店舗が買取を行う場合の、流れについてご紹介します。
まずは、大まかな流れから見ていきましょう。

初めに当社のサイトから宅配買取のお申し込みフォームにて、お客様の個人情報及び、買取の品、お振込みする金融機関などの必要事項を記入していただきます。
その後、買取を行う商品を梱包し、当社まで発送してください。
商品が当社に到着後、査定を行います。
査定が完了しましたら、お電話もしくはメールにてお客様にご連絡します。

次に、本人確認のため、写真付き証明書、お客様の容姿、認証パスワードを当社の専用掲示板にて、写真を送信してください。
本人確認の終了後、買取代金を指定された口座にお振込みさせていただきます。

商品を発送する際には注意点がございます。
商品はヤマト運輸、佐川急便、ゆうパックで発送を行ってください。

送料は、原則としてお客様負担です。
ただし、2点以上の買取とその合計額が2000円以上を満たす場合は、最大1000円までの送料を商品の買取価格にプラスしてお振込みします。
また、買取不成立により商品を返送する場合、その代金は当社が負担します。
送料の負担に関してはかなり複雑ではありますが、その点はご了承ください。

□iPadの買取での注意点とは

iPadを買取する際には、必ず注意していただきたいことがございます。
それは、本体の設定画面から「すべてのコンテンツと設定を消去」を行ってください。
こちらはiPadを安全に買取するために必要な作業です。
お手数をおかけしますが、安全のためによろしくお願いします。

また、iPadの他にも、iPhoneなどのiOSを搭載している機器では、すべて同じ作業をしてください。
同時に買取を検討されている方は、別の機器についても確認をよろしくお願いします。

□まとめ

今回は、iPadの買取の流れについてご説明しました。
当社での買取の流れについてご理解いただけましたか。
ご不明な点は当社までお問い合わせください。
また、下記のURLでは当社でのiPadの買取価格について記載されています。
ぜひ参考にしてください。

2020-11-16 iPhoneを買取に出したい方へ買取の手順を紹介します iPadを買取してもらう方へ注意点を紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る