大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

アイフォン買取に必要なものは身分証明書!買取前に準備を整えておこう!

買取をしてもらう際には、さまざまな事前準備をする必要があります。 特に、身分証明書は必ず持って行くようにしましょう。 これがなければ、買い取ってもらえません。

売るために足を運んだのに買取ってもらえないと、困ってしまいますよね。

そこで今回は、買取り前に必要な準備についてお話しします。

□買取前に行うべき準備とは

まず、買取に出すアイフォンを初期化することが重要です。
アイフォンをはじめスマートフォンには、電話番号や名前などの個人情報がたくさん詰まっています。
初期化を忘れてしまうと、次の利用者に悪用されるかもしれません。
たとえ悪用されなかったとしても、自分の情報が残っていると思うともやもやしてしまいますよね。

このような状況を避けるためにも、初期化を忘れないようにしましょう。
では、どのタイミングで初期化を行えばよいのでしょうか。
以下では、初期化を行うまでの過程をご紹介します。

まず、アイフォンを探すという機能を設定アプリからオフにしてください。
この機能は、万が一アイフォンを失くした際にその端末の位置が分かるというものです。
大切な機能の1つであるため、次の利用者のためにもオフにしておきましょう。

次に、データのバックアップを行います。
アイフォンを初期化してしまうと、連絡先や写真、動画などのデータも消えてしまいます。
写真や動画には、思い出が詰まったものもあると思います。
そのような思い出を残すためにも、バックアップは行うようにしてください。

また、iCloudのサインアウトも大切です。
ログインしたままの状態にしていると、誰でも中を覗けてしまいます。
これらの作業を終えた後、本体を初期化しましょう。

また、買取前にはアイフォンを充電しておくことをおすすめします。
これは、買取前の動作確認をスムーズに行うために必要です。
査定を早く終わらせるためにも、充電切れに注意してください。

ここで注意したいのが、これらの準備を終えても身分証明書がなければ買取ってもらえないことです。
アイフォンを売る際には、本人確認が必要です。
そのため、買取りの際には身分証明書を必ず持って行きましょう。

□高く売るためにはどうしたらいいの?

査定価格を上げる方法には、付属品も一緒に売りに出すことが挙げられます。
アイフォンのモデルによっては付属品の内容が異なるため、よく確認するようにしてください。
付属品に欠品がある場合は減額される可能性があります。
そのため、できる限り全て揃えるようにしましょう。

□まとめ

どれだけ念入りに準備をしても、身分証明書を忘れてしまうと買取ってもらえません。
努力が水の泡にならないように、必ず身分証明書を持って行きましょう。
また、当社でもアイフォンの買取りを行っております。
買取りを希望される方はぜひ一度ご相談ください。

2020-10-16 まだ支払い中のアイフォンも買取できます!買取前に知っておきたい知識をご紹介 iPad買取前にすることとは?スムーズな買取のために事前に準備しておこう!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る