大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPhoneをお持ちの方へ画面割れでも買取してもらうコツを紹介します

皆さんは、ご自身のiPhoneを落としてしまった経験はありますか。 その際に、画面が割れてショックを受けた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 画面が割れると買取にも大きな影響があるのではないかと、ご心配の方には朗報です。

当社が説明する、画面割れでも買い取ってもらえるコツがあるので、ぜひご参照ください。

□買取が可能な理由

画面が割れてしまったiPhoneは使い物にならないため、買取を行ってもらえないとお考えの方はいらっしゃいませんか。
実は、画面が割れている場合も買い取ってもらえるのです。
その理由を3つご紹介しますので、覚えておきましょう。

1つ目は、修理できる可能性があるからです。
故障の程度によってはご自身でも修理が可能であり、そのようなiPhoneを安く買い取って高く売れば利益が出ます。
中古市場で人気のあるiPhoneを買取、販売する目的がある場合もあります。
本当は買い取ってもらえるiPhoneを破棄するのはもったいないので、修理不可能であるかもしれないものでも、業者に一度相談されてはいかがでしょうか。

2つ目は、本体が故障していても、部品が再利用できる場合があるからです。
再利用できる部品は、修理業者からすれば価値のあるものです。
在庫の少ない部品は特に高値で買い取ってもらえる傾向があるでしょう。
正規ルートより、部品を調達する方法としては安く抑えられるため、買取に応じてくれる業者が多いです。

3つ目は、最新機種のものは特に、人気があるからです。
最新機種のものはスペックが高くなるため、多少高い価格でもユーザー人気が高いため、買い取ってもらいやすいです。
業者が少し無理をしてでも買い取ってくれる可能性があるため、新しい機種のiPhoneをお持ちの方は、積極的に査定に出してみましょう。

このように、画面割れでも他の部品に問題がない場合は、買い取ってもらえるでしょう。
業者側も正規ルートよりも安く仕入れられるため、買取に応じてくれる場合が多いです。
査定に出そうか迷った場合は、とりあえず出してみることをおすすめします。

□高く売るためには

せっかく売るには、高価で買い取ってもらいたいですよね。
しかし、場合によってはマイナス査定につながる場合もあります。
簡単な工夫次第で、高価買取が期待できる方法をご紹介します。

まず、本体をきれいにしておくことです。
外装のきれいさが査定の際のマイナスに傾くかを分けるポイントだと言えるでしょう。
ケースを買う際に、外傷を防ぐためのケースは衝撃に強いものを選択し、液晶にはシートを貼るようにしましょう。
iPhoneをきれいに保てるうえ、買取査定でも高い買取に結びつくため、普段からiPhoneはきれいに保てるよう意識しておくことをおすすめします。

そして、箱や説明書、保護書、付属品を揃えておきます。
これらが揃ってない場合は最高価格での買取ができない可能性があるため注意が必要です。
しかし、逆に付属品は必要ないショップも存在します。
付属品がないことで完全に買い取りを諦める必要はありませんが、揃っているとさらに高価買取が見込めるでしょう。

加えて、SIMロックを解除しておくことも大事です。
機種によっては、1000円〜5000円ほど査定額が上がるケースがあります。
各キャリアの手続きについてのホームページに記載されているため、お試しになることをおすすめします。

□まとめ

iPhoneの画面が割れたからと言って、買い取りを諦めていた方はいらっしゃいませんか。
しかし、業者は他の部品等を活用するため、買取に取り合ってくれます。
諦めずに相談してみましょう。
当社では、画面割れでも高価買い取りを行っているため、ぜひご依頼ください。

2020-09-16 iPhoneの買取を検討中の方へ傷ありの対処法をご紹介します iPadの買取をお考えの方へ初期化の方法をご紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る