大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPadの買取をお考えの方へ初期化の方法をご紹介します

皆さんは、使わなくなったiPadはお持ちではないですか。 ご家庭に使用しなくなったiPadを置いていられる方は、買取に出すことをおすすめします。

また、買取を検討されている方は、初期化の方法をご存知でしょうか。
初期化は複雑な作業とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、当社が分かりやすくご説明します。

□データのバックアップを取ろう

お持ちのiPadのデータを残したい方はいらっしゃいませんか。
そのような方は、まずバックアップを取りましょう。
パソコンとUSBケーブルを使用して、バックアップをとる方法があるのでそちらをご紹介します。
しかし、データを残さない方は、この作業は必要ありません。

まず、パソコンでiTunesを立ち上げます。
そして、USBケーブルでパソコンとiPadをつなげ、iTunesの左上のアイコンをクリックします。
「今すぐバックアップ」をタップすれば、手順は完了します。
バックアップの完了までは、時間がかかるためしばらく待ちましょう。

このような手順でバックアップを取ります。
簡単な方法ですので、ご自身でも行っていただけるでしょう。

□初期化の方法

バックアップが完了した方は、次にご紹介する初期化の手順をご確認ください。
初期化の目的は、新たな購入者にご自身の情報を渡さないことです。
新たな購入者が自らの所有物として使えるために必ず行いましょう。
初期化は、以下のような手順に沿って行います。

まず、「設定」アプリから「一般」「リセット」の順でタップします。
次に、「すべてのコンテンツと設置情報を消去」をタップし、現在お使いのパスコードをご入力ください。
すると、「iPadを消去」と出てくるため、それを2度タップします。

Appleのロゴが表示され、端末の初期化が開始されます。
その後、しばらく待つと初期化が完了します。
完了のサインに「こんにちは」と画面に表示がされることを確認しましょう。
ここまでの手順が完璧にこなせていた場合は、アクティベーションロックが無効化されているでしょう。

このような簡単な手順で、初期化の手順は完了します。
必要な情報は、初期化を行う前に必ず確認しておきましょう。
また、Apple Watch のペアリングをしている方は、あらかじめ解除しておくや、iCloudからサインアウトしておく等、初期化を行う前にするべきことも確認してから行うよう注意しましょう。

□まとめ

iPadの買取をご希望方は、以上のような手順を済ませてから買取に出しましょう。
初期化を行う際に分からないことは、ショップでお聞きになることをおすすめします。
当社は、新品、中古ともに買取を承っております。
買取価格は、ホームページでも掲載しているので、まずはご覧ください。

2020-09-14 iPhoneをお持ちの方へ画面割れでも買取してもらうコツを紹介します 画面割れのSIMフリースマホはどうすべき?買取のプロが解説します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る