iPhoneの買取には付属品が必要?気になる疑問にお答えします
使わなくなったiPhoneを買い取って欲しいが、付属品が手元にないので諦めようとしているあなたへ。 ちょっと待ってください、そのiPhoneの買取を諦める必要はありません。
ここでは、iPhoneの買取について詳しくご紹介します。
□iPhoneの買取には付属品が必要なの?
iPhoneの付属品を無くしたので買取を諦める方がいらっしゃいますが、その必要はありません。
なぜなら、iPhoneの買取を受け付けている店舗の中には、付属品がないiPhoneでも買取が可能な場合があるからです。
iPhone付属品には、代表的なものにイヤホンやSIMカード、電源プラグなどがあります。
どれも小さくて失くしやすいものなので、付属品が揃っていなくても買取ってもらえるのは嬉しいですよね。
しかし、ここで注意してほしいのが、付属品の有無で買取価格が変わることです。
できるだけ高値で売りたい場合は、家に付属品が眠っていないか一度探してみましょう。
付属品がすべて揃った状態で買収に出すのがベストと言えます。
□付属品が壊れていた場合はどうするの?
毎日の通学通勤に音楽を聴くイヤホンや、寝る前に充電する電源プラグなど日常的に使用するものが多い付属品は、どうしても壊れやすいですよね。
そこで、付属品が見つかったが、壊れていた場合どうすればよいのかご紹介します。
まずは、iPhoneの保証期間を確認してみて下さい。
iPhoneの保証期間は、付属品にも対応している場合がほとんどです。
イヤホンや電源プラグのケーブル内の配線が切れている故障は、無償で交換が受けられる可能性があるので一度保証について確認してみると良いでしょう。
では、保証期間はどのように確認するのでしょうか。
実は、保証期間がいつまで適用しているかは端末から確認できます。
デバイスの設定から一般に行き、情報欄にたどり着くと、シリアルナンバーが表示されます。
そのシリアルナンバーを元にブラウザで「iPhoneの保証状況」を検索し、出てきたiPhoneサポートのページにシリアルナンバーを張り付けると保証期間が確認できます。
保証期間が切れているかわからない方は、この方法で一度確認してみましょう。
さらに、先程ご紹介したiPhoneサポートのページから付属品の交換が行えます。
□まとめ
今回は、iPhoneの買取について詳しくご紹介しました。
付属品がなくても買取は可能であること、付属品の有無で買取価格が異なることを理解して頂けたでしょうか。
iPhoneの買取を考えている方はぜひ家に眠っている付属品を探し出し、保証期間と照り合わせてみて下さい。
iPhoneをできるだけ高値で売りましょう。